心Cafe 〜Kuga Chanの目指す道〜

過去から学んだ色んなこと。こんなやり方も、こんな考え方もあるのかと思って頂ければ幸に思います。

台風が駆け抜けた後・・・

2019-10-13 21:31:20 | カウンセラー
kugachanが住む地域では、特に何もありませんでしたが、普段、遅れまくり、止まって遅延ばかりの路線が、何故か張り切って時間通り頑張って走っていました。
SNS等を覗くと、こんな時ばかり頑張らなくていいよ・・・と、普段の遅延や止まる事への不満と言うより、もういいよ・・・と諦めのようなつぶやきがアチコチで見られました。

ですが、お隣の県では、台風が過ぎても何かしらの警報は夕方まで解除されず、また、山や河川のある地域では、警報・注意報が出ていなくても、地盤が緩んでいたり、川が増水する事もあるので注意するようにと・・・。

台風が遠くへ行っても、今日も風は強め。
気温も一気に下がって冬?到来?と寒がりのkugachanは思ってしまいました。

そして、ニュースを見る度、増える犠牲者の方々、ご冥福をお祈り申し上げます。
行方の判らない方々は、どうか、元気で見つかって欲しいと願っています。

多くの大きな川が氾濫、決壊し、多くの街が水害の被害に遭いました。
新幹線の基地と言うか、お家と言うか、そこも浸水していましたね・・・。

大きく、勢力が強いと言う事、2度も関東を目掛けてと言う事で、15号の被害を受けた地域ではさぞ大変だろうと思います。
kugachanに出来る事はコンビニ等に置いてある募金箱にささやかな金額を入れる事くらいですが・・・。

これからは、こんな大きな台風が主流になってくるのかも知れません。
自然災害が多くなって来るのかも知れません。
普段から、ちょっとお買い物、程度であっても、ほんの少しの防災用品は持って歩いた方が良さそうです。

kugachanchiでは、500mlのドリンク1本、カロリーメイト1箱、持病の薬少々は必ず持って出るように言い、長男君もkugachanもそうしては居ますが、もう少し考えて、コンパクトながらも、1~2日分はサバイバル出来る様に考えておこうと思います。

季節の変わり目でもあります。
風邪やインフルエンザも流行り出す事でしょう。

ストレスが溜まると、免疫力も落ちると言います。
どうか、お身体に気を付けて、大切な人達の安全と健康を守ってあげてください。
早く、水が引き、通常の生活が出来ますことを心よりお祈り申し上げます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿