心Cafe 〜Kuga Chanの目指す道〜

過去から学んだ色んなこと。こんなやり方も、こんな考え方もあるのかと思って頂ければ幸に思います。

長男君飯

2019-10-13 23:37:32 | グルメ
飯テロアニメ『異世界居酒屋のぶ』そして、飯テロマンガ?『野原ひろし 昼飯の流儀』にハマり、色んな料理を作る長男君。
自分なりの工夫も随分と見られるようになりました(*^^)v
こちら『野原ひろし 昼飯の流儀』では、外食の事が多いですが、野原ひろし流のこだわりも有り、また、家でも出来る事もあります。

調味料1つで、こってり系、サッパリ系、あっさり系に同じおかずが変化するなど、2人して楽しんでいます♪

判らない事はネットで調べるようにもなりました。
また、それでも判らない時には聞いてくるようにも。
そして、ここ最近は週に1度は「プロージット!」(異世界居酒屋のぶのセリフより)の乾杯で一緒に食事をするようになりました(*^^)v

そして、今週も・・・。
手羽先の塩焼きやハモの天ぷら&天丼(半分こ)、刺身と焼き鳥(買って来た)が並びました。
今日は、ハモに力を入れていたようですね~(*^▽^*)

先週の『異世界居酒屋のぶ』でハモの天ぷらが出てましたのでヽ(^o^)丿
後は、はものお吸い物に挑戦しようと考えているようですよ☆

kugachanも「じゃがいも」を使った料理を1品作ろうかな。
『異世界居酒屋のぶ』の異世界の世界では芋が主食のようなので。
ふかす?煮る?ガレット?何にしましょうか(^-^)

次の週末か、時間のある時のお楽しみかな。
別に、作って置いていても良いのでね~(*^-^*)ヾ

基本、レシピ通りじゃないと!から、少しずつマンガやアニメを通して、必ずしも例ぴ通りでは無く、そこに自分なりの工夫を入れて変化が付いても良いと言う事を学んだようです☆

ですが、アニメに出て来る『とりあえず生』は絶対なようで・・・。
そこだけは外せないようで・・・(^^;)
BEER飲むと、それだけでお腹が膨れるんだけど・・・。
そこは、自閉っこならではの拘りのようで・・・。
良かれと思ってやってくれているようなので、喜んで頂きます♪




最新の画像もっと見る

コメントを投稿