心Cafe 〜Kuga Chanの目指す道〜

過去から学んだ色んなこと。こんなやり方も、こんな考え方もあるのかと思って頂ければ幸に思います。

飯テロアニメからアニメ飯へ

2019-11-17 21:07:28 | グルメ
食べ物が主役と言って良いアニメに出て来るMENUを作っていた長男君。

とうとう、アニメにちらりと出て来る食べ物にまで手が伸びました。

長男君が大好きな「ルパン三世 カリオストロの城」で次元とルパンが取り合いっこして食べているパスタを作りました。
子供の時からこのアニメを何回も見て、見る度に同じ場所で笑い、その後は手遊びでルパンが屋根を走りびよ~んと次の屋根に飛び移るのを空想しながら遊んでおりました。

そして、もちろん「ルパンスパゲティ作って!!」となる訳でして・・・(^^;)

何度も作りました~。

それが、今度は長男君自らが作る事に!

どうでしょうか?
美味しそうでしょう(*^▽^*)
実はこれまたルパンと同じように1皿から取り合いをして食べると言うルール付き(^^;)

長男君 「ママ、次元役。」
kugachan 「んないっぱい食えるか!!」

て、事で長男君が次元役(*^▽^*)

しかし、長男君にはちょっと納得いかない事があるそうです。
アニメではあんなにパスタが伸びるのに、実際はプチッと切れちゃう。
ま、そこはアニメですからねぇ~(^^;)

1人、頭を傾げている長男君でした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryukobasiri)
2019-11-18 07:22:28
おはようございま~す😁

カリオストロのルパンパスタ😲
完璧に再現されていて美味しそう~♪
アニメだと、フォークに絡まるパスタが
「ぐぐーーん」ってのびるんですけど
どんな麺使用しているんだろって♪
気になります(笑)
そりゃ長男サンも頭を傾げますよね♪

食べ方もアニメの食べ方のルールで
本格的なアニメ飯✨ 勉強になります( ´∀`)
返信する
ryukobasiriさん (kugachan)
2019-11-20 20:03:40
こんばんは。
小さい時から「カリオストロの城」が大好きなんですよ(^-^)
そして、このパスタが食べたいと号泣したことも(^^;)
なので、子供の頃にも何度か作ってあげましたが、今は自分で作れるようになりました♪
まぁ、さすがに、食べ方まで再現するとは思ってなくて、ビックリしましたけどね(^^;)
しかも、ホントにアニメのように山盛りだったんですよ~(*^▽^*)
アニメに出て来る食べ物って凄く美味しそうじゃないですかぁ。
次は何を作ろうかな?と楽しそうに考えているようです(*^▽^*)
返信する

コメントを投稿