心Cafe 〜Kuga Chanの目指す道〜

過去から学んだ色んなこと。こんなやり方も、こんな考え方もあるのかと思って頂ければ幸に思います。

今日はお手伝いの日

2019-11-18 22:40:48 | カウンセラー
kugachanは月曜日と木曜日にJUNIORCLASSのお手伝いをしています。
JUNIORの中でもチビッ子を対象に見ているのですが、やはり、可愛いですね(*^▽^*)

チビッ子程強く成りたい等と言う気持ちが強いので、もう、めちゃくちゃに突進していくんです(*^▽^*)
両手てアンパンマンの様に突進して行ったりするのが、これまた可愛い(*^-^*)

が、そうじゃ無いよと教えるのがkugachanの役目です。

そして、今日も子供達が来るまで、1人サンドバックに向かって練習。

サンドバック相手にはグローブは付けません。
素手でパンチを入れるのが気持ち良い♪
もちろん、こいつは敵だと思い込んで揺れるサンドバックにガードもしてみたり、なんてしています。

そして、今ハマっているのが・・・。
ハイキックです(*^-^*)
ハイキックで攻められると結構怖いですからねぇ。
逆に攻められるようにしておかないと(^^;)

サンドバックで練習の後は、空手の型を一通り覚えている型を練習しました。
そして、子供達を迎え、初めての子が居たので、その子に付いていました。
JUNIORの練習が終わっても、凄くハマっている子が居残りをしていたので、追い込みのミットをしました。
汗をかいて、良い顔で帰ってくれました。

そういう顔を見ると、kugachan自身がもっと強くなりたいと思えて仕方が無いのです。
子供達に負けてられない。
いつだって、子供達より強くなければ教える資格等無い。
そう思えて仕方が無いのです。

kugachanはキック、空手、柔術と習っているので、どれも本当に強く成りたいと思います。
空手も、柔術も黒帯をと意気込んでいるんおですが、身体が弱い為、休み休み行きながら、早めに試合に出たいと思います。

それと、たった1回しか出てないキックの試合も出たいとおもっていっる居る次第でございまs。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿