心Cafe 〜Kuga Chanの目指す道〜

過去から学んだ色んなこと。こんなやり方も、こんな考え方もあるのかと思って頂ければ幸に思います。

毎週日曜日が恒例???

2020-01-20 23:46:07 | グルメ
日曜日の夕方。
燃えるような夕日に見とれてしまいました。
綺麗だけど、何だか怖いような、何とも言えない気持ちになりました。


写真だと、そうでも無いのですが、実際に自分の眼で見てみると、そう感じてしまうのでした。



さて、何故か日曜日が恒例化?してしまっている長男君とのご飯。
って、言うか呑み会。
何故か、BEERまで用意されているんですよね~(^^;)
BEERはお腹がポッコリ出ちゃうからって言っているのに、アニメ「異世界居酒屋」の影響で、kugachanは強制的にBEERです。

でもでも?
毎週呑んでいるせいか、それぞれのお味の違いも判ってくるようになりました(;^_^A
呑んべぇの言い訳?でしょうか?
ラガーとエールの違いも、まだ文章には出来ませんが違うと思い出し、また、BEERの中にも、まるで花の香を閉じ込めたようなのもあって、結構楽しめます。

また、倉から店頭へと出荷されて行く日本酒の時期でもあるのでしょうかねぇ。
フルーティ~♪な日本酒や、ガツンッ!とくるのやら、まるで水で喉を潤すかのような日本酒に出会えたりします。


今週の長男君作のおつまみは、醤油味付け済鶏唐揚げと、味の天ぷら、ツバスのお刺身でございます。
ちなみに、魚は自分でさばいているようですが、どんどん上達していっております♪

包丁で捌けるのが1番ですが、料理用のカッターでも用意しておけば、もっと簡単・綺麗に捌けるんですけどね~(^-^)
ともあれ、毎回上達が見られるので、嬉しい限りでございます。

来週はkugachanが料理をしましょうかねぇ~。
出来るだけ野菜を使ったものが良いかな?(^-^)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿