心Cafe 〜Kuga Chanの目指す道〜

過去から学んだ色んなこと。こんなやり方も、こんな考え方もあるのかと思って頂ければ幸に思います。

恒例!!長男飯!!

2020-08-25 15:42:30 | グルメ
毎週、毎週良く続くよねぇ~と思う今日この頃。
更には、長男君が食材を買いすぎて、翌日にkugachanが調理したり、冷凍保存しておいて、週半ばにkugachanが調理して置いたり、下ごしらえのみしてたり・・・。

何だか、どんどん定食屋の如くやる事が増えてる(笑)
手が足りないからkugachanと言うバイトを雇って・・・みたいな(爆笑

さて、この週の長男飯ですが・・・。

枝豆、モツ炒め、刺身2種

ちょっと、手抜きだな。
まぁ、何故か、昼食用にと、ホタテの醤油焼き(殻付き)が頂けたのですが。
スーパーでも最近は良く売っているようなのですが、既に天に召されており、砂抜きが出来ません。

しっかりと砂抜きをして、バター醤油で焼くと「んめぇ!」だなこれが(*^▽^*)
ホタテは、ほぼ貝柱がメインの貝。
火が入る側の貝柱が「あちちっ!」と貝殻から外れるのですが、コレって両面剥がれていないと食べにくいんですよね。
と、言う事で、貝殻付きの貝を美味しく食すには・・・を教えている最中でございます。
また、二枚貝においては、しっかりと火を通さないと、トイレで何時間も過ごしたり、下手したら病院送りになる事もしっかりと教えておかないといけないですよね( ̄▽ ̄;)

まぁ、2枚貝だけではありませんけどどねぇ。
さぁ、いつまで続くのか?長男飯!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿