心Cafe 〜Kuga Chanの目指す道〜

過去から学んだ色んなこと。こんなやり方も、こんな考え方もあるのかと思って頂ければ幸に思います。

ようやく

2020-08-25 17:25:37 | スポーツ
やっと、自転車に乗れるようになりました。

雨が続いていたと思えば、灼熱の夏!!
お盆を過ぎると大体涼しくなってくるはずが、やはり今年も35度とか・・・ね(^^;)

それでも40度と言う、人間の平熱以上の気温の時期は終わったのかな?
平熱と同じくらいにまで下がって来たトコロで、やっと自転車に乗れるように♬

それまでも、ママチャリで往復6Kmくらいは乗ってたんですよ~ってただの買い物だけどね。
ロードバイクとは全く乗り心地が違うので、恐々のひと漕ぎでした。

先週も後半にやっと行けたのが、片道10kmの川沿いの道。
フェリー乗り場まで行ってみました。

川も水量が少なく、海鳥でしょうか?
時々、水の中でバチャバチャと水浴びをしていました。

フェリー乗り場には、UFO?みたいなのが飾ってました。
日差しが強いと、反射して目潰し状態に(^^;
直視してはいけないオブジェだと・・・。

久しぶりのロードバイクは何だか、やじろべぇみたい(^-^)
そう言えば、初めて乗った時はスグにコケたんですよね(^^;)ゞ
安定感が、他の自転車とは全然違うんですもん。

そして、今日は写真を撮ってはいませんが、片道15kmちょっとのCafeにbreakfastを頂きに。
往復で31km弱ってところかな?

今週はもう1度。
もう少し距離を伸ばして。
少しずつ距離を伸ばして、早く100でも200でも乗れるように戻りたいです。

ちなみに、kugachanは山は登りません。
平坦だったら、別に200km走っても、しんどくなかったし、気付いたら200kmだったと言うだけの事ですしね(^^;)

どんだけ山を登るのが嫌いかと言うと、日本は山々が連なっている場所が多いですが、それを迂回してまで(かな~り遠回り)、他の県をまたいででも迂回して帰って来る程です(^^;)

ちょっとした山で鬼ごっことかするのは楽しいですが、それとこれとは違いますからねぇ~(^▽^;)

さて、次の自転車に乗る日、良いお天気で、風速も1m/sくらいでお願いしたいです☆



最新の画像もっと見る

コメントを投稿