主婦の手仕事

普段の洋裁、手芸について掲載します。

シャドークイーンも掘る

2020年06月22日 10時54分13秒 | ガーデニング、園芸

紫色のジャガイモ・・・シャドークイーンも掘りました。
昨日のキタカムイとは全く違います、掘りあげても黒い石のようで良く見ないと見落とします。

切ってみると鮮やかな紫色で・・・サツマイモの紅芋にそっくりです、これでポテトサラダ作るとどうなんだろう??
アントシアニンがたっぷりだそうなので栄養ありそうです。
色々とやってみましょう~~


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャガイモの収穫 | トップ | 浴衣を男用パジャマにリメイ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hana)
2020-06-22 19:53:14
紫色のじゃがいもって珍しいですね! ^^
お庭の手入れに、お野菜作り、そして洋裁に家事に。。。。本当に毎日 たくさんすることがあって忙しいですね~ ^^
私なんて ひとり暮らしで毎日ぼ~っと暮らしているのが恥ずかしいです ><
返信する
(hana)さん (主婦の手仕事)
2020-06-23 10:33:35
(hana)さんこんにちは。
暑くなってきましたね、外の仕事は日陰を探してほんの少しするだけです!
(hana)さん、ぼ~っと暮らせる人がうらやましいです、私の年になるとぼ~っとしているとそのままボケてしまいそうです、たぶんボケます・・・自分の体力の範囲で出来ることを出来るだけする事にしています。
お花は元気をくれるし、洋裁は達成感が味わえて気持ちよいですよ。
返信する

コメントを投稿

ガーデニング、園芸」カテゴリの最新記事