主婦の手仕事

普段の洋裁、手芸について掲載します。

栗の渋皮煮

2015年08月24日 08時03分01秒 | 食・レシピ

栗の渋皮煮を沢山作りました、砂糖を控えめにしているので栗の味が引き立って美味しいと思います。秋の味覚を堪能しています・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栗ご飯 | トップ | 台風15号 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう栗とはびっくりです。 (くちかずこ)
2015-08-25 18:13:46
しかも、たくさん届いたのですねえ。。。
まあ、くちこは、たくさんあっても渋皮煮は面倒なのでつくりませんが。
生徒さんが、ブランデーを沢山入れて作ってきてくれるんですよ。
ポシェット、作られたのですね。
紅がよいアクセントですね。
重くないですか?
返信する
秋を楽しみました (主婦の手仕事)
2015-08-26 10:08:57
渋皮を破らないようにむくのが大変ですが大好きなので毎年作ります。ブランデーを入れたらマロングラッシェですね、おいしそうです。
袋は絹なので驚くほど軽いです。
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事