主婦の手仕事

普段の洋裁、手芸について掲載します。

マユハケオモト

2014年11月24日 07時15分25秒 | ガーデニング、園芸

寒くなるころに花を咲かせるマユハケオモト、オシベばかりのような花が眉刷毛に似ています、肉厚の葉が年中あおいので観葉植物として良いです。ただ、真夏の直射日光には弱いので注意です。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぎんなん | トップ | 小鯛の甘露煮 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知らない花でした (くちかずこ)
2014-11-24 09:53:35
確かに、オモト、ですね。
夫の実家にありました。
銀杏、我が家は千粒以上夫が収穫しています。
食べていますよ。
漢方っぽいですよね。
昨日は久しぶりにくちこも、裁縫をしました。
渋々ね。
ワンピースの裾を一週、纏り縫いしましたよ。
返信する
くちこさんこんにちは (みいちゃん)
2014-11-24 20:03:58
くちこさんのエネルギッシュなブログを見せてもらっています、体調が悪くても何のそのですね、お若いから無理がきくのでしょう、羨ましいです。マユハケオモトはとても丈夫です、地植えにしたら大株になると思います。ご主人のマメさに驚きます、あの臭い銀杏の実をむくのは大変です、それを1000粒だなんて・・・
ワンピースのお直しだけは私の世界ですね、あはは!
返信する

コメントを投稿

ガーデニング、園芸」カテゴリの最新記事