主婦の手仕事

普段の洋裁、手芸について掲載します。

黒ニンニク3週間目

2021年07月14日 07時24分18秒 | 食・レシピ

児島も梅雨空けです!今朝は朝日の眩しい良いお天気になりました。
昨日の体のだるさは解消されました、きょうはする事が山盛りですが多分半分も出来ないと思います。

ジャンボニンニクを炊飯器に入れて保温で3週間経ちました。
粒が大きいのでそれなりに日にちが掛かっていますが、水分が抜けて暈が減り色も黒くなってきました!
熟成が進むとネットリした食感になり甘くなります。
一つ試食してみました・・・甘いです!
ニンニク独特の臭みも無くなってきたのでもう出来上がりなのかな??


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体調が悪いです | トップ | 今朝の収穫 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
強い見方が! (kimama)
2021-07-14 09:29:17
おはようございます。
体調維持がむつかしい季節と年齢
でも少し休めば元気を取り戻せるのだから
マイペースでいきましょう
強い味方
黒ニンニクが付いています!
うらやましい !
返信する
(kimama)さん (主婦の手仕事)
2021-07-15 08:34:04
(kimama)さんこんにちは。
降りそうで降らないお天気が続いて居ますね!

私は暑さに弱いので無理は出来ませんが何もしないでテレビの前に転んでいるとボケそうです!
おまけに貧乏性ですからついつい動いています。
黒ニンニクは効いているのかどうか全くわかりませんが一日一粒食べます。
自分で植えたニンニクですから100%自家製ですね!
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事