主婦の手仕事

普段の洋裁、手芸について掲載します。

さやあかねを収穫

2022年06月18日 14時41分37秒 | ガーデニング、園芸

まとわりつく様な湿気の多いお天気です。
キュウリが毎日2~3本取れ始めました!

今年のジャガイモは小粒です・・・肥料が足りなかったのかも!
皮がピンクかかったじゃがいも「サヤアカネ」を収穫しました。
期待外れで小粒でしたが、今年はジャガイモがお高いので助かります。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休養の日 | トップ | 出来る事を出来る分だけする... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジャガイモ (hihoe1357)
2022-06-18 23:26:38
私は メークイン 男爵 ニシユタカ デジマ
土寄せの時に茎の間引きが 遅れて・・・
大きな芋 中等度 小芋と
一部は種芋として秋じゃガになります
1月2月3月はじめまでは適宜掘って食べます

昔8人の所帯 今や4人で スケールが小さくなってます
返信する
(hihoe1357)さん (主婦の手仕事)
2022-06-19 16:19:54
ジャガイモ、沢山作っているのですね。
私の菜園はお遊び程度の畑で「ネコの額」ですから笑われそうです。
年2回植えるのですね、本格的ですね!
私は、春しか植えたことないのです。
返信する

コメントを投稿

ガーデニング、園芸」カテゴリの最新記事