主婦の手仕事

普段の洋裁、手芸について掲載します。

ひと月ぶりの雨です!

2021年10月11日 17時38分32秒 | 日記

やっと雨が降りました!ひと月ぶりです・・
しかし・・表面だけ濡れて直ぐに止みました、がっかりですが明日に期待しましょう。

堆肥を上下ひっくり返していたら、大きなカブトムシの芋虫がゴロゴロ出てきます。
可愛そうなので、シャベルの当たらない端っこに埋めてやりましたが自分で穴を掘ってドンドン中にもぐりました。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フランスゴムの木に実が・・ | トップ | 苗をやっと植えた! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これって・・・ (hihoe1357)
2021-10-11 19:58:33
カブと虫の幼虫?

ダンゴムシ?

鉢植えの中 焼却場 この虫は なんなのと思いながら・・・

如何に処分すべきかと?
返信する
これって・・・ (hihoe1357)
2021-10-11 19:58:45
カブと虫の幼虫?

ダンゴムシ?

鉢植えの中 焼却場 この虫は なんなのと思いながら・・・

如何に処分すべきかと?
返信する
こんにちは (主婦の手仕事)
2021-10-12 17:56:11
(hihoe1357)さんこんにちは。
これって・・カブトムシの幼虫ですよ!
カブトムシ、クワガタムシ、カナブン、コガネムシ・・みんなこの形ですが、大きさや頭の色の違いなどで見分けます。
腐葉土を食べるので、落ち葉を溜めておくと必ずと言って良いほど住み着いていますよ。
子供が小さい頃は毎年育てていました、梅雨開けの頃立派なカブトムシになります。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事