主婦の手仕事

普段の洋裁、手芸について掲載します。

自家製の干し芋

2016年01月17日 10時35分27秒 | 食・レシピ

お隣の奥さん手作りの干し芋です、お天気が続いたので奇麗に仕上がっています。
このままでも美味しいのですが堅いのでフライパンで焼きます、少し焦げ目が付いたらバターを入れて仕上げに蜂蜜を絡めました。温めるとふんわりと柔らかくなってとっても美味しいスイーツになりました、上にシナモンを振りかけても良いと思います。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロマネスコ | トップ | 割烹着 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
干芋、長男の好物です (くちかずこ)
2016-01-17 21:51:58
昔、母も干していました。
びんずけ芋?と言う品種だったと思います。
今はもう幻かも?
トースターで焼いて食べていました。
返信する
くちこさん (主婦の手仕事)
2016-01-18 09:41:29
素朴な干し芋は懐かしくて良いです。
安納芋を使っていますが、ビンスケもねっとりした芋なのでしょう。
干し芋は、買うと結構なお値段ですね・・
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事