主婦の手仕事

普段の洋裁、手芸について掲載します。

絞りの羽織からジャケット

2023年02月20日 13時38分40秒 | リメイク 洋裁

風が強いのですが・・良いお天気です。
洗濯物が直ぐに乾いて気持ち良いですね!

10年くらい前に縫った絞りのジャケットです。
絞りは裏に薄い絹を裏打ちして伸びないようになっているので、そのまま使いました。
柄が裾に少しありましたが、表に出したくなかったので柄は見返しに使ったりして表は無地にしました。
羽織の場合は襟がひと幅あるので嬉しいのですが・・残念なことに絞りの場合は半分絞ってないので使えまん。

おしゃれして出掛けるところがあるので、久しぶりに着てみようかと思い出しました。
軽くて凄く暖かいです。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生乾きの小紋にアイロン掛け | トップ | ガーデンカーテンを縫いかえた! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (etegami0101)
2023-02-20 20:07:51
あっ、いいなー!
羽織からこんなステキなお洋服が
出来るんですね。
うらやましいなぁ。
返信する
絞りのジャケット (kimama)
2023-02-21 09:48:52
感じのいいジャケットになりましたね~
手仕事さんにぴったりだ!
返信する
(etegami0101)さん (主婦の手仕事)
2023-02-22 11:58:43
大きな模様が無かったので何とか出来ました。
普段着にはなりませんが・・お出かけようです・・
返信する
(kimama)さん (主婦の手仕事)
2023-02-22 12:06:59
白髪のおばあさんに似合うかしらね?
着物のリメイクはイメージが沸かないと出来ませんね!
難しいわ~~
返信する

コメントを投稿

リメイク 洋裁」カテゴリの最新記事