主婦の手仕事

普段の洋裁、手芸について掲載します。

EM菌って何?

2024年01月27日 09時34分25秒 | 日記

公民館で地区の環境を考える会に行ってきました。
ゴミ出しのルールを長々聞いて・・
その後「EM菌」の使用方法を聞きました。
私は、EM菌と言う名前ははじめて聞きました。
殺菌作用があるので、薄めて部屋にスプレーすると空気が綺麗になるとか、トイレや台所の殺菌にも使えるそうです、まずは・・・薄めて畑に撒いてみようと思います、野菜が元気になって味も良くなるって本当かしら?
無害なので台所のシンクのお掃除にも良いらしい。
一人2リットルの原液を貰って帰りました。
薄めて使うので暫く使えそうです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い日のお茶会でした。 | トップ | ツツジを抜きたい! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (多摩爺)
2024-01-27 20:36:29
フォローしていただきありがとうございました。
爺さんがぼやく拙いブログですが、笑ってやっていただけたら幸甚です。
返信する
(多摩爺)さま (主婦の手仕事)
2024-01-28 13:36:28
とても適切なご意見を読ませていただいてお勉強になります。
世の中・・言いたいことが沢山有ります、今後ともよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事