主婦の手仕事

普段の洋裁、手芸について掲載します。

イワシの生姜煮

2018年07月25日 10時38分36秒 | 食・レシピ

暑くて食欲が無くなりました・・・
魚屋さんが小鰯を売りに来ました、欲しく無いけれど買いました。
頭と腹を抜いて・・梅干しを入れて生姜煮にしてみました、常備食です。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メダカの水槽 | トップ | 藪茗荷(ヤブミョウガ)の花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イワシ (tukusitenteko)
2018-07-25 21:19:42
カルシュウムがとれていいですね 
美味しそうなのでご飯が食べなりました
魚屋さんが売りに来るんですか
欲しくないのに買われたって 主婦の手仕事さんは優しい人なんですね(*^_^*)
子供の頃に 音楽を鳴らしながら車で魚屋さんが来ていたのを思い出しました
返信する
tukusitentekoさん (主婦の手仕事)
2018-07-26 08:39:15
猛暑の中を売りに来てくれるので、何も買わないのはちょっとね!
お酢を入れて煮たので骨はホロホロになりました。
瀬戸内海も海水温が高くなって季節の魚が獲れないらしくて大変の様です。
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事