主婦の手仕事

普段の洋裁、手芸について掲載します。

ブラックべリーの誘引

2014年10月19日 07時39分20秒 | ガーデニング、園芸

爽やかなお天気が続いて、青空の下での庭仕事も気持ち良いです。
ブラックベリーの選定は葉が落ちてからの方がやり良いのですが、夏に勢い良く伸びた新芽があばれているので、早めの誘引をしました。
今年実を付けた枝は全て切り落とします、新しい枝には来年実を付けるので支柱に誘引します。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クツシタ | トップ | チンゲンサイ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんだ・・・ (くちかずこ)
2014-10-19 21:12:52
よく知らないまま植えたものの、凄い枝が伸びてびっくりしていましたが、そういうものだったのですね。
納得。
返信する
そうなんです (みいちゃん)
2014-10-19 21:35:17
真っ黒に熟れた実を毎日少しづつ冷凍庫に貯めてからジャムにします。今年は8キロも取れました。
返信する

コメントを投稿

ガーデニング、園芸」カテゴリの最新記事