主婦の手仕事

普段の洋裁、手芸について掲載します。

きゅうりの花

2014年06月24日 07時03分04秒 | ガーデニング、園芸

お野菜の花も可愛いです、雄花と雌花がはっきり分かるキュウリは今が最盛期です、ちょっと食べ飽きてきました。
P6221331

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姫ひまわり | トップ | そてつ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワイン漬け  新玉ネギの美味しい頃に(*^_^*) (くちかずこ)
2014-06-26 22:29:37
<材料>
キャベツ2分の1個 → ざく切り
人参  1本    → 拍子切り(薄く)
玉ネギ 1個    → 半分にして薄い輪切り
胡瓜  4本    → 拍子切り(やや厚く)

上記の野菜を塩大匙2を振り入れて混ぜて暫く置く

水気が出てくるので、絞らずに水分だけ捨てる

白ワイン2分の1カップ
サラダ油2分の1カップ
酢   1カップ
砂糖  1カップ(100g)

上記の調味料を入れて混ぜる。
半日置くと食べられる
冷蔵庫に保存すれば2週間可

これで、胡瓜も使えますよ。
野菜の量は適当で良いです。
ある野菜をたっぷりと。
くちこはこの夏、4度目を先ほど作りました。
新玉10個、胡瓜3本、キャベツ半分、人参一本で、塩大匙3,漬け汁は倍量にしましたよ。
返信する
くちこさんタマネギドレッシングがおいしくできて... (みいちゃん)
2014-06-30 07:03:33
くちこさんタマネギドレッシングがおいしくできて、重宝ですね。お肉の下味にも良いです。
返信する
ワイン漬けはピクルスのような感じですが、たぶん... (みいちゃん)
2014-06-30 07:08:21
ワイン漬けはピクルスのような感じですが、たぶん酸っぱさが控えめでおいしいと思います、ワインを用意しないとできません!その内挑戦します。
返信する

コメントを投稿

ガーデニング、園芸」カテゴリの最新記事