主婦の手仕事

普段の洋裁、手芸について掲載します。

炊飯器でケーキ?

2015年03月12日 20時54分01秒 | 食・レシピ
炊飯用の土鍋でご飯を炊いているので、電気の炊飯器は邪魔者でなっていました。ブログのお仲間の「しろつめ・楚々・くちかずこ姫のお部屋」で美味しそうなケーキを紹介していましたので真似をしてみました。砂糖とバターでりんご煮る以外は全く手間なしです、ホットケーキミックスと卵一個と牛乳を混ぜて流し込み、スイッチ入れて待つだけです・・・簡単お菓子ですがそれなりに美味しいと思いました。何年ぶりかで炊飯器活用です…


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニブーツ | トップ | 啓蟄ですが・・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらま、くちこのよりおいしそう! (くちかずこ)
2015-03-13 11:13:04
でもこれ、簡単で良いですよね。
間にもリンゴを挟んだのですか?
りんごの季節が終わったら、バナナとか、違う果物でもやってみようと思っています。
あっさりしているので、朝食のパンの代わりにもなるんですよね。
返信する
こんにちは (yanmog)
2015-03-13 12:27:13
すごーく美味しそうですね。
炊飯器で簡単にできるなんていいですねぇ。
私も作ってみようかなって思いました。
返信する
くちこさん (主婦の手仕事)
2015-03-14 12:29:48
おいしいですね!なんと言っても簡単な所が良いです、リンゴの半分はサイコロ状に切って混ぜ込みました、次はレーズン、バナナ等でも作ってみますね。お陰で炊飯器の出番が出来てよかったです・・・
返信する
yanmogさん (主婦の手仕事)
2015-03-14 12:39:22
是非作ってみてください・・
美味しかったですよ、小さいお子さんが居ればおやつにぴったりです。
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事