続・シーガイア100倍!!

新潟→宮崎→種子島。2017年12月の旅まとめ【後編】

前編から続きます。
後編は鹿児島→宮崎シーガイア→種子島(宇宙センター)→宮崎シーガイア そして帰京。


⌚12月5日(4日目)

おはようございます!。気になっていた城山観光ホテル朝食。レインボーホールにやってきました。


それはもう・・・噂通り最高でした。皆さんも食べに来てください!


朝食会場から桜島が見えました。


悲しいけれど。。。チェックアウトの時間。


お世話になりました!


良いホテルだ!城山観光ホテル!


今日はね。いよいよ宮崎入りするんです。

鹿児島中央駅!!


きりしま号で宮崎へ行くぞーーー!


宮崎に着いた!!


レンタカーを借りてSGORへ。


滞在の前半はクラブフロアに宿泊。シェラトンクラブでチェックイン!


なんと!!おへやが~(^^)/


コーナースイートに!!(*´▽`*)


これだよね。Sheraton CLUBでこの景色を見ながらお茶をする贅沢。


LIVING GARDEN探検に来た!


おー!いいね!


これがKUROBARか。。。夜来てみよう。


夜になり。。。


先ほどの暖炉はこの通り。。。


KUROBARにも行ってみました。


月の道を見ながら。。。1日が終わっていきます。



⌚12月6日(5日目)

旅の中の旅。今日は宮崎から日帰りで種子島宇宙センターに行ってみよう!って計画。


種子島へ行くには鹿児島空港からプロペラ機に乗るんです。往路の機材はSAAB(SF3)退役間近の機材となります。


SF3!離陸!!


行ってくるよ~



飛行時間で見れば30分あるいかないか。。。種子島空港に着陸。


SF3に乗るのはこれが最後になったかもです。


車を借りまして・・・


種子島宇宙センターに到着。


まずは宇宙科学技術館を見学。


11:00からのツアーを申し込んでいました。


ロケットの丘から見たロケット組み立て棟。


第1射点、第2射点。


種子島!来てるよ~


続いての見学ポイントはロケットガレージ。


ここにあるのは全部本物。


最後にRCC総合指令棟を見学しました。感激~!!


ツアーの中で紹介があった報道陣用の撮影ポイントにも来てみました。



宇宙センター最高でした。

まだまだ見たかった( ;∀;)


宇宙センターから50分で種子島空港。


復路は、最新機材ATR42 に搭乗!やったね!


見てみて!


後ろから乗るんだよ!


種子島~!また来るね~((´∀`))


鹿児島空港に戻ってきた!


なんて最高な旅なんだ!


19時に約束があります。大淀川を通過!18時を回っています。


19時からの約束とは。。。

ケントが贔屓にしている3人の女子とのお食事会。


しかも、この冬空の下テラスバーベキューをするのです。


見てみて!日本じゃないみたい!


俄然やる気になるケントなのでした。


これだよ!凄い量だね~ 


詳細は記事を見ていただきましょう。大成功でした!


2次会も楽しかったなぁ。


⌚12月7日(6日目)

旅も6日目に入りました。残るイベントは大密林会のみになりました。データうpは今日がチャンス!


シェラトンクラブでの朝食。


ラグゼのコインランドリーで洗濯。SGORにも早くお願いします。


レンタカーも返却。


さぁ。データがたまりまくってるからね。まずは風待ちテラス。


シェラトンクラブ


飲み放題ですからね。


3階のフリースペースで


パシフィカで。


かなり進んだのを実感できた時はすっかり夕刻になっていました。


夜は久しぶりに麦家に行ってみた。


ここで油津吟を。。。うまいっ!!


ホテルに戻って再びKUROBARへ


ここは、これからも利用していくことでしょう。


おやすみなさい。。。



⌚12月8日(7日目)

今日がCLUB最後の日です。このあと部屋替えがあるんですよ。


記事のUpを続けまして。。。

お昼は風待ちテラスで。


午後、部屋替え開始です。


いつものお部屋になりました。


そして~本日のメインイベント~!


2017年忘れ大密林会の開催です。

第一部は「くろぎ」


全ては紹介できませんので記事をご覧いただくとしまして。。。


料理はどれも秀逸。素晴らしいの一言。


全てが衝撃的でしたが、、、特に親父さん(;´∀`)


このご飯。。。いままで食べたことがないほど激ウマ。


そして第二部。いうまでもありますまい。うぴぴ。


第三部。KODAMA


第四部 KURA


最後はいつも通り お通。


今回も大成功でした。

ホテルに戻ったのは3時少し前でしたが(;´∀`)



⌚12月9日(8日目)

旅も終盤。

旅は今日明日残り2日となっています。今日が最終夜ということになりますね。


朝食はパインテラス。先日のテラスバーベキューありがとうございました!


今回最初で最後かな。。。


今日は予定がありません。とにかく記事のUpを進めましょう。


一段落したのは夕方。最終夜がやってきます(´;ω;`)ウゥゥ


すっかり夜になり。。。。


LIVING GARDENが奇麗でした。


このまま今日も終わるのか。。。と思ったら、ケントが一番信頼申し上げております女子から連絡が。。。


KUROBARでデート。


嬉しかったな。。。。


何もない一日の予定でしたが何気に最高の気分。


⌚2017年12月10日(9日目:最終日)


今回の旅、最後の朝を迎えました。


米九で朝食。


そして、、、チェックアウト。


ND君がランチ誘ってくれました。


藍海のザ・ランチ。おかず3品選べます。


これでさよなら!バスで空港へと思っていたら。。。


ND君。送ってくれるって!感激😃


ホテルを出たら何故か雨。涙雨やね。


ここでND君とお別れ!ありがとう!またお会いしましょう!

お土産買って検査場を通過。


帰りの便です。エンブラエルE190。


機内の人となりまして。。。


宮崎空港をテイクオフ!


さようなら!


様々な思い出を胸に。。。。

無事羽田空港へ到着したのでした。



長ーい旅でしたね。みなさんお疲れさまでした!旅の報告はここまででした。

特によかったのは。。。
●NGT48劇場公演
●Maxとき315号乗車
●かわせみやませみ号乗車
●城山観光ホテル滞在(朝食含む)
●シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートクラブフロア
●THE LIVING GARDEN
●KUROBAR
●テラスバーベキュー(親睦会)
●大密林会
●種子島宇宙センター

そして宮崎の皆さんのおもてなし

いずれも最高でございました。反省するべき点がなかった旅といえるでしょう。
もうこんな贅沢な旅はできないかもですね。

では皆さん。次回までごきげんよう!!

【詳細記事ご案内】

2017年12月2日
2017年冬の旅。211日ぶりの出発!東京駅へ!
MAXとき315号①(NGTに思いを馳せて。。。)
MAXとき315号②(出発進行!新潟へ!)
新潟駅
へぎそば。
ラブラ2へ
ホテル日航新潟①
ホテル日航新潟②
万代橋・みかづきイタリアン
NGT48劇場公演「誇りの丘」観覧す。
夜の万代橋。
おやすみ・・新潟。


2017年12月3日
おはよう新潟!新潟?福岡大移動の1日!
新潟駅
しらゆき2号①
しらゆき2号②(絶景かな日本海)
上越妙高駅
初!北陸新幹線。さよなら新潟県。
金沢駅にて
サンダーバード22号①(お弁当)
サンダーバード22号②(新大阪駅へ)
新大阪駅にて。。。黄色いあれを見た!!
さくら565号
グランドハイアット福岡。



2017年12月4日
おはよう!博多!
博多駅。
つばめ319号。熊本へ。
熊本駅にて
かわせみやませみ3号①(熊本駅)
かわせみやませみ②(出発進行!)
かわせみやませみ③(人吉へ)
人吉駅
いさぶろう3号(肥薩線山線を行く)
吉松駅(指宿の風号?)
はやとの風3号
いぶたまの風(;´∀`)鹿児島中央へ。
初!城山観光ホテルへ。
城山観光ホテルで黒豚しゃぶしゃぶ。
ケント。さつまの湯満喫す。
鹿児島の味
城山観光ホテル。夜景を楽しむ。
おやすみなさい!鹿児島。。。



2017年12月5日
噂の朝食!@城山観光ホテル①
噂の朝食!@城山観光ホテル②
レストランから桜島。
また会おう!城山観光ホテル。
鹿児島中央駅にて
藤沢→宮崎。最終ランナー!きりしま8号
シーガイアへ!!
チェックイン!なんと!!
お部屋紹介します。
気が付いた人いる?
Sheraton Clubでお茶をして。
リビングガーデン探検す。
温泉だな。
夕刻。
夜のKUROBAR。
月の道の日でした。



2017年12月6日
旅の中の旅。。。スタートします。
鹿児島空港にて
JAC3761種子島行き(機材:SF3)その1
JAC3761種子島行き(機材:SF3)その2
JAC3761種子島行き(機材:SF3)その3 種子島空港へ
種子島宇宙センターへ
種子島宇宙センター①(宇宙科学技術館)
種子島宇宙センター②(見学ツアー出発!)
種子島宇宙センター③(ロケットガレージ)
種子島宇宙センター④(RCC総合指令棟)
さよなら宇宙センター
ATR42 @種子島空港
JAC3768(鹿児島行き)機材:ATR42 その①さよなら種子島!
JAC3768(鹿児島行き)機材:ATR42 その②鹿児島空港へ
鹿児島空港?SGOR
テラスバーベキュー(ハーレム状態)
5日目終了。


2017年12月7日
6日目スタート
コインランドリーの設置を願う
データUpはどこでする?
麦家へ行こう。
KUROBAR(2回目)


2017年12月8日
旅程7日目朝。ジャムがうまい!
或る列車支払@福岡銀行
SGORランチタイム。
部屋替え。
2017年冬。大密林会第一部(実家くろぎ)
2017年冬。大密林会第二部(Jungle等)


2017年12月9日
旅程8日目スタート
今回は記事が多いなぁ~
旅の最終夜①(部屋から撮影)
旅の最終夜②(素敵女子とKUROBARデート)


2017年12月10日
旅の最終日・・・チェックアウト(´;ω;`)ウゥゥ
N君と滞在中最後のお食事へ。
楽しい分だけ寂しさがやってくる。
宮崎空港出発ロビー。
JAL694①さよなら宮崎!
JAL694②羽田空港へ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「🖊旅の記録【まとめ】」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事