続・シーガイア100倍!!

種子島宇宙センターへ

種子島空港から宇宙センターは距離にして約33㎞。余裕を見て約1時間必要となります。

★JAXAホームページより

ルートは以下の通り
種子島空港→県道76号→中種子町野間 交差点を左折→国道58号→南種子町上中 交差点で県道586号へ左折→種子島宇宙センター(トータル約50分)

9:40に出発しました。


種子島空港の滑走路の下を走ります。


さぁ。11時前に着けるでしょうか。


行くぞーーー!


前半は県道75号線を行くのです。


標識通りに進んでね。


速度には充分注意しましょう。むっちゃスピード出しそうになります。


サトウキビ畑の中を進んでいきます。


海だ!


種子島の海・・・


ナビに宇宙センターが出てきたよ。


かごしまロマン街道って言うんだね~


あ!なんか雰囲気でてきたよぉ~


三菱重工の看板だ。


10:20 宇宙センター入り口ですが、ここから少し走ります。


入りまーす!


わー。ドキドキしてくる~


海が。。。


ついに来たーーーー!


結局駐車場に車を停めたのは10:30 なので50分~60分見ておけばよいでしょう


H2ロケットの模型がお出迎え!


いえーーーーい!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「【JAXA】🚀種子島宇宙センター」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事