続・シーガイア100倍!!

ATR42 @種子島空港

宇宙センターから約50分で種子島空港にもどってきました。


時刻は14時をまわったところ。レンタカー返却です。


そして同じ車で目の前の空港まで送ってもらいました(;´∀`)


種子島空港でございます。


JAC(JAL)のカウンターしかありません。タッチアンドゴーのお客さんもまずはここでチェックインしてください。


1日4往復!空路はこれだけ、他には高速船があります。


何も食べずでしたので、空港内でお食事。おいしかったよ。


空港内にも宇宙(ロケット)に関する展示があります。


出発の1時間前になると出発待合室がオープンになります。


そして14:45 待合室に入れるようになりました。


ここが出発待合室


鹿児島空港からJAC3769便が到着。折り返し3768便となります



搭乗(降機)用のスロープが出てきました。


到着。


その場旋回してこっちにやってくるよー


これがATR42 という機材です。



ATR 42はフランスとイタリアの航空機メーカーが合弁事業で興したATR製のターボプロップ双発旅客機である。
42は標準座席数の42席(ピッチ 81cm)を意味する。
ATR42-600の諸元

全長 22.7m
全幅 24.6m
全高 7.6m
エンジン プラット&ホイットニーカナダ PW127W
巡行速度(km/h) 556
標準座席数 48

マーシャラーが停止を誘導。


案外、ずんぐりむっくりですね。


停止します。


こ、これは。。


駐機している間、機体に電源を供給する電源車


えらく排気ガスが出てるけど大丈夫なのか!?


スロープを接続します。


鹿児島からのお客さんが降りてきた!


日本じゃないみたいですね(;''∀'')


荷物は籠に入れてフォークリフトで運んでいました。



そろそろ搭乗時間になります。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「【JAXA】🚀種子島宇宙センター」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事