続・シーガイア100倍!!

THE RAIL KITCHEN CHIKUGO②(出発進行!)

2024.7.11 11:22 THE RAIL KITCHEN CHIKUGO

出発のセレモニーが始まりました。


11:22


折り返し駅である「花畑駅」へ向けて動き始めたのでした。


皆さん総出でお見送り!行ってくるぜぃ!


やっほー!


福岡の街の中を走り・・


薬院駅で一旦停止、10秒くらいで出発。特急が止まるような駅では客扱いはないけど一旦停止するようですね。


6種の前菜盛り合わせ


[畑シェフ監修]なすのクロケッタ
南イタリアの素朴なクロケッタ(コロッケ)をイメージした一品。ドライトマトとアンチョビ、木の花のつぼみを酢漬けにしたケッパーのソースがひと味違うコロッケを愉しませてくれます。



[畑シェフ監修]冷たいミネストローネ
下にハーブのペーストをしのばせて、上にうずらの温玉をのせたサラダ感覚のスープ。塩味の効いたスープとフレッシュな野菜が口の中でバランス良く調和します。


[井上シェフ監修]よもぎ豆腐
よもぎを練り込んだごまどうふをダシとワサビでいただく一品。よもぎが爽やかに香ります。


[吉武シェフ監修]黄色パプリカのムース ハーブ海老 トマトのジュレ
ハーブ海老の香ばしさとパプリカムースのねっとり感、トマトの爽やかさに、ぴりりとしたスパイスの辛味が重なり、複雑な食味が愉しめます。


[吉武シェフ監修]真鯛グリル アンチョビクリーム オクラ 山芋
ししとうのピクルス、オクラ、山芋、それぞれに違った食感が愉しめます。アンチョビの風味と岩塩の塩味が程よく、真鯛の味を引き上げます。



[井上シェフ監修]バイ貝と胡瓜みぞれ和え
コリコリとした食感が愉しめるバイ貝に、土佐酢ジュレがきいた「みぞれ」で和えた一品。胡瓜の爽やかさと相まった夏らしい小鉢になっています。



出発からの様子をご覧ください。
〇発車のベル→(拍手)→出発(お見送り)→車内放送→


別料金になりますが、お酒もあります。


因みにこの方がこの列車の支配人。後にお話しすることができました。


この飲み比べ面白そう。これから通る久留米って酒蔵さんが多いんですよ。


他にもいろいろあります。


来たよ~


頂きます!おいしい!


駅にとまりました。


かすがばる(春日原)とよめました。



列車を先行させるための停車です。
この列車、とにかくゆっくり走行するんです。
なので何度も退避しながら花畑駅に向かっていきます。
ダイヤ作成は大変だっでしょうな~


つづく
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「📷旅の記録」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事