続・シーガイア100倍!!

種子島宇宙センター①(宇宙科学技術館)

キターーーーーー宇宙科学技術館!!。


受付け時間にはギリギリでした(´▽`) ホッ


受付してもらいました。


集合時間まで少し時間があります。


館内を見てまわりましょうか。


本当に来てしまいした(*´∀`*)


見たり触ったり。。。


なんかわからないけど、凄さを感じます。


エンジンの展示。これは1段目かな。


こんな風に取り付けられてるんですね。


こちらは2段目


配管類がすごいね。どんな継ぎ手を使ってるんだろう。


ロケットに関するパネル展示の内容は、なるべくわかるようにしてくれています。



これはHⅡAロケットだなってわかるようになってきました(;´∀`)


歴代のロケット。だんだん大きくなってきてますね。


どうよーー!


これが実際の打ち上げ前の画像のパネル。この後、バスに乗ってここが見える場所まで行くそうです。


これは。。。。


模型ですが、皆さん見たことあるんじゃないですか?


実物大なのだそうです。


皆さん。種子島からこんにちは。




歴代の日本人宇宙飛行士。



手形もありました。




2017年3月26日にリニューアルオープンしたそうです。


お。宇宙兄弟だ。


よっしゃー!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「【JAXA】🚀種子島宇宙センター」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事