続・シーガイア100倍!!

かわせみやませみ②(出発進行!)

●第8ランナー

列車番号:1083D   特急かわせみやませみ3号
走行距離:
所要時間:98分

熊本             11:23  6番線
西熊本      レ  
川尻       レ
富合       レ
----------------------------------↓宇土市
宇土       レ
----------------------------------↓宇城市
松橋       レ
小川       レ
----------------------------------↓八代市
有佐       レ
千丁
新八代     11:48 11:49
八代      11:53 11:55
段        レ
坂本      12:07 12:08
葉木       レ
鎌瀬       レ
瀬戸石      レ
----------------------------------↓葦北郡芦北町
海路       レ
吉尾       レ
白石       レ
----------------------------------↓球磨郡球磨村
球泉洞      レ
一勝地     12:39 12:46
那良口      レ
渡       12:52 12:53
----------------------------------↓人吉市
西人吉      レ
人吉      13:01

★24駅


11:23熊本駅を出発しました。


出発と車内放送です。


GPSチェックインラリーも無理のない範囲で行いたいと思います。


早速ですが買い物してきました。クリアファイル


ピンバッジ


玄米おにぎり弁当。平日限定だそうです。


地産地消にこだわった逸品だと思います。オイチィ~


11:48 新八代。熊本を出た時点で満員かと思ったくらいですが、数名が乗車していました。これで満席確定でしょう。


11:53 八代


ここから肥薩線に入っていきます。


さすが平日。鉄ちゃんいないね。


いざ!肥薩線へ!



肥薩線。


出発進行!



肥薩おれんじ鉄道の車両が見えて・・・


線路が分岐していきました。


肥薩おれんじ鉄道線は左に分岐していきますが肥薩線の上をまたいで進行方向右側へ向かっていきます。さようなら!


車内は少し落ち着いてきたみたいですね。


12:07 坂本


鎌瀬駅と瀬戸石駅の間には人吉第一橋梁があります。

通過していく様子をご覧ください。


これで、球磨川の位置が進行方向右から左に変わりました。


うーん。アイス食べたい。


なんと。栗アイスをゲット!


どうよ!


客室乗務員さんありがとうございました!

③へ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「【D&S】やませみかわせみ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事