机草子日記

日々過ごす中で思う事をのんびり書いてます。

色は?

2007年10月15日 | 日常
午後、上司と一緒に外へ出かけたときのこと。
とある店に一台のフェラーリが止まってるのを上司が見つけ、そこで私が
「フェラーリとかポルシェって赤い、というイメージがある」
と言ったら、
「フェラーリは分かるけど、ポルシェは違うだろう」
と言われてしまう。
どうやら、ポルシェは銀色のイメージだそうで。

個人的なイメージだと…
ポルシェ、フェラーリ、ランボルギーニは赤
ベンツはシルバー
BMWは紺
ジャガーはモスグリーン
と決まってるわけでして。

人それぞれ、いろんなイメージがあるなぁと思った午後でした。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フェラーリーは赤 (taco)
2007-10-16 00:13:19
だけど、
ランボルギーニは黒(ミニカー持ってました)
ポルシェは白(なんとなく)
ベンツはモスグリーン(運転したことあるのはこれ)
BMWは紺(前の職場の先輩所有)
返信する
Unknown (Pooh)
2007-10-16 19:51:48
あ~わかりますぅ
フェラーリは赤
BMWは紺
ベンツは・・・黒かなぁ
返信する
Unknown ()
2007-10-16 20:28:32
それぞれイメージ持ってるんですねぇ。
でも、BMWは紺というのは同じなんですね。よかったよかった。

to tacoさん
モスグリーンのベンツって珍しいですね。
ベンツは助手席しか乗ったことないなぁ…。

to Poohさん
黒のベンツだと…怖いオジサンたちが連想されるのです^^;
返信する
Unknown (とも)
2007-10-21 11:24:36
フェラーリは赤です
ポルシェはシルバーなんですが、中森明菜?「真っ赤なポルシェ」って歌詞がぽんっと浮かびます。曲名とか全く分からないのですが

ベンツが黒でBMWは紺
ジャガーはイメージ色ないです。

ホントに人それぞれですね
返信する
Unknown ()
2007-10-21 20:46:06
本当に人それぞれですねぇ…。
共通してるのは「フェラーリは赤」くらいのものですね。
だいたい似てるのかな、と思ってたんだけど、そうじゃないんだなと実感しちゃいました。
返信する
ふ~ん (ありす)
2007-10-22 16:51:10
ポルシェ&フェラーリ 
ヽ(´∀`*)ノ♪♬ あか

ランボルギーニ…知らないw

ベンツ
ヽ(´∀`*)ノ♪♬ 黒

BMW
ヽ(´∀`*)ノ♪♬ 濃紺

ジャガー
ヽ(´∀`*)ノ♪♬ 深緑

でしw
返信する
Unknown ()
2007-10-22 20:54:52
なるほどねぇ。
ベンツは黒って人が多いなぁ…。

ランボルギーニは…まぁ、スポーツカー作ってる会社です。
もともとはトラクターを作ってたんだけど、フェラーリへ車を買いに行ったら、適当にあしらわれて、怒った社長が自分で車を作っちゃった。って話を聞いたことがあるけど、本当かどうかは分かりませんw
返信する

コメントを投稿