机草子日記

日々過ごす中で思う事をのんびり書いてます。

虫が…

2007年10月14日 | 日常
と言っても、秋に鳴く虫のお話じゃないのです。今も外で鳴いてますけど、そっちじゃなくて、私の中に住む虫の話でございます。
自分の感覚で名づけてるので、結構適当な名前です。

「美術の虫」は結構な頻度でうずくんです。
新聞で美術関係の記事を見たり、TVで見たりすると、すぐうずきますね。
近くだったりすると、すぐに見に行ってしまうんだけど、遠いところが多いので、なかなか行けなくて悔しい思いばかりしてますが。

「旅の虫」はたまになんだけど、たまにだからこそ…。
大変な仕事をした後とかによく出てきます。
そして、仲がいいのが「美術の虫」で、一緒にうずくとそれはもう大変。
…というか、大体一緒です。

で、ちょうど今「旅行の虫」がうずいております。
しばらく、仕事以外で四国外へ出てないし…。
上野の国立博物館とか新しく出来たJRの鉄道博物館とか言ってみたいし…。
どうしましょうねぇ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋ですね~ (モグ)
2007-10-14 22:09:00
秋の夜長もったいなくて・・寝たくなくなります(笑

そうそう。。。入院決まったんで~
また詳しくはお知らせいたしますわん

でもでも勉強が忙しくなかなか時間が取れない状況なり^^;
返信する
ですなぁ… ()
2007-10-14 22:20:33
睡眠の秋、ってのがないのが惜しい(?)ところかなw

そっか、決まったのね。教えてくださいね~。
手術、きっと上手くいくから…ね^^
返信する

コメントを投稿