Live日記(仮)

音楽などにまつわること
(自分のメモということで、ご容赦ください。
かなり後で書いている上に、追記・変更してます。)

SOUL POWER ヨコハマ SUMMIT 2019

2019年08月19日 | 音楽
パシフィコ横浜国立大ホール

ゴスペラーズ・鈴木雅之・Skoop On Somebody
w-inds.・バブルガム・ブラザーズ
佐藤善雄・ダンス☆マン・矢井田瞳

Sちゃん・Yさん

Skoop On Somebody
スガさんがゆう君のライブ観て
「BPM遅いのにお客さんなんであんなにノッてんの?」
と言ったという逸話があるけど
スクープもそういう感じだなぁ。
(他のお客さんはどうか分からないけど)
私はミディアムでもすっごい身体が動いた
(目障りですみません

w-inds.
ファンは青いペンラ

鈴木雅之
2日間ともマーチンさんパートに長身組
ゴスペラッツ編成で内田さん追悼
キングトーンズトリビュート3曲
山下達郎さんが結構曲提供したとのこと。

マーチンさん
「鈴木雅之のコーナーでは今までに内田勘太郎・つのだ☆ひろ・
野宮真貴と言ったソウルレジェンドとコラボしてきた
(そういう音楽を継承するためという意味のことを)。
今年は今年亡くなった内田正人さんのキングトーンズを
トリビュートするというのはいかがでしょうか?」
という主旨のことを。
マーチンさん、村上さんにキングトーンズとの繋がりを聞く。
(この話は2日間とも。
でも一青窈の名前を出したのは片方の日だけだったと思う。)
村上さん
「大学生の時、デビュー前、ゴスペラーズではない他のグループで
サークル仲間とNHKの番組に出た時に、たくさんお話させてもらいました。
プロの心構えをうかがいました。『上手いだけじゃダメだ』とか。」
内田さんは審査員だっけ?
デビュー後は
「NHKで僕達が大学生にアカペラを教えるという深夜番組をやり
学生の中に一青窈ちゃんがいました。
僕達が講師でキングトーンズさんは特別講師でした。」
マーチンさん
「俺達(ラッツ&スターとして)は結構繋がりがあった。
アマチュア時代にキングトーンズのライブを観に行き
お話しさせてもらった。」
マーチンさん
「ドゥーワップ(?)のフェスを一緒に3回やった。」
「それが3回しかできなかったから(悔しさ(?)をバネにして?)
今がある」みたいなことも言ってたような。
マーチンさん
「だから村上とSOUL POWERは『少なくとも3回はやろう』と」
村上さんorマーチンさん(?)
「最初は目標が低かったんですよ」
SOUL POWERの目標回数のことを言ったのは
片方の日だけだったと思う。

ゴスペラーズ
2曲続けた後にMC
『GOD BLESS YOU』
『夕焼けシャッフル』
村上さんによると
この2曲はゴスの中でモータウン色が強いのが選曲理由
※2日目はこのこと言わなかった。
村上さん
「『夕焼け~』は20年くらいぶり(?)」
ということを。
(曲中に言った?)

SOUL TRAIN
もう少し詳しくは2日目をご覧ください

1日目の1曲目 確か
TAKE&ヤイコ&酒井

前半の方
北山&安岡
この2人のリードということに
内心キャーッ

たぶん全員出てきてから
リード:黒沢(メイン)&TAKE
『What's Going On』

全員
『We Got SOUL POWER』
恒例、ベースマン二人が肩組んで歌うの観て、笑顔になった。

2日目
合わせてお読みいただけると幸いです

https://blog.goo.ne.jp/miumoon9/e/90f7a8faf86a8e64eba127beef67c4fb

【出番&セトリ】
()内、曲数

バブルガム・ブラザーズ
 最後『WON’T BE LONG』

Skoop On Somebody(4)
 すべてニューアルバム
 最後『Clap』

ダンス☆マン
 背が高いヤツはジャマ
 ドーム3個分ってどのくらい?

矢井田瞳(3)
 最後『My Sweet Darling』

w-inds.(4?)

鈴木雅之(7)
 最初『ラブ・ドラマティック』
 次不明
 キングトーンズ3曲
  ダウンタウン
  (最後にレッツ・ダンス・ベイビーを少しくっつけた)
  グッド・ナイト・ベイビー
  最後の曲は題名不明ドゥーワップ
 夢で会えたら(with善雄さん)
 帰りたくなったよ(いきものがかり)

ゴスペラーズ(5)
 GOD BLESS YOU
 夕焼けシャッフル
 二度と言い切ったりしない(withダンス☆マン)
 抱きしめて
 ギリギリSHOUT‼(with SOUL POWER GANG)
 永遠に
 (ダンサー退場時のBGMとしてバンド演奏始まり
  歌はラストのサビのみ・フェス仕様腕振り)

※ダンス☆マンとヤイコ逆かも

WINE STAND BASIL

終演後



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。