Live日記(仮)

音楽などにまつわること
(自分のメモということで、ご容赦ください。
かなり後で書いている上に、追記・変更してます。)

君は100%

2010年10月31日 | 曲・CD・DVD
ポルノグラフィティ

「MJ」
録画しておいて、これを最初に見た。
初聴き。
29~31日分見ての感想をまとめて・・・

パッと見、明仁君老けたなぁ?!(肌が?)と
(自分を棚に上げて
髪の毛上げてるせいかな?
一般人よりは若くいる(い続ける)とはいえ
いつまでも若くはいられないし
年齢を受け入れるというか
ありのままを出していくことが必要なのかな?

HPのスタッフレポートに
「晴一君は普段の眼鏡をかけたり
ビジュアルを変えました」とあったけど
2人とも髪型変わった?
服とかも「ブリティッシュロック」風?
(って、「ブリティッシュロック」がどんなか分かってなくて
イメージ(笑))
明仁君のギターストラップがイギリス国旗みたいだからだけ?

「君は100%」って
「君は100%完全燃焼してる」とか
「君は100%すばらしい」というような意味かと思ったら
「100%うまくいく人生ってどうなんだろう?」という
歌詞があって、想像と違ったのでびっくりした。
その後
「挫折の後の成功」がいいんだというようなことなので
「最初からすんなりいかなくてもいいんだ!」
ということかな?

にーさんから10代~20歳前後の子達へのアドバイス
『ギフト』系?
明仁君らしい「地に足着いてる」系
(『ギフト』は晴一君詞だけど
でも「先が長い、将来に希望と不安を持ってる
若い子達のための歌だ」と人ごとと思うんじゃなくて
同世代の私も「日々に流されないように」
心すべきなんじゃないか?

ぱっと聴きでは覚えられなくて
まだそんなに「好き!」という感じではないけど
(『ギフト』は明らかに好きなんだよな)
やっぱりとりあえず
カラオケで歌ってみようと思った


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。