Live日記(仮)

音楽などにまつわること
(自分のメモということで、ご容赦ください。
かなり後で書いている上に、追記・変更してます。)

鎌倉音楽祭 鶴舞2012

2012年09月09日 | ラジオ・TV・ネット
MJCアンサンブル代表・金子先生
「一生懸命、全国大会目指して
練習していたのが
ゴスペラーズさんの『青い鳥』で
メンバーの何人かが歌いたいと言って
歌ってきた曲、それをやって
全国大会の予選を通って
さあ行こうという時に
震災でめちゃめちゃになってしまって
それでも歯をくいしばって出ようと
いうことがマスコミに取り上げられて
そうしたらゴスペラーズさんから
コンタクトいただいて
ほんとに支えていただいた曲ですし
それをこんな場所でまた一緒にできたと
いうことは、すごく幸せです。」

『青い鳥』
 ゴスペラーズ×MJCアンサンブル

 女の子のキーに合わせて
 オリジナルより高い?
 
 イントロ:ゴス
 1番:MJC
 2番:ゴス

 生で聴いたら、泣くだろうな

北山君
「何度か一緒に歌わせてもらって
ちょっと人数が増えたのかな?
また新しいMJCのサウンドは
どんなのかなと思ってましたけど
あいかわらず無垢なというか
純粋に歌が好きっていうのは
すごく伝わってきて
リハーサルの最初は
緊張しているのか
ちょっと硬かったですけど
本番はホント素晴らしい歌声を
聴かせてくれて
僕らもやっててホント楽しかったですし
うれしかったです。」

『永遠に』
 ゴスペラーズ

村上君
「まず、鎌倉の人が元気でしたね。
やっぱり音楽とか演劇とか
笑いとかっていうものは
こういう聖なる空間みたいなところで
媒介というか
ちょっとしたきっかけ作り
みたいなものを果たして
さらに、人の潜在意識みたいなものに
訴えていく
そういう役目があると思うので
僕らの今日のパフォーマンスが
そこまで行ったか分からないですが
最初に皆さんに温かく迎えていただいて
乗せられたことで
僕らもいつもと違う感じで歌えた
特別な場所で歌ってるなっていう
喜びをかみしめながら歌えたというのは
ありますね。」

『真赤な太陽』
 ゴスペラーズ×雨谷麻世
 ×熊木杏里×岩崎宏美×川江美奈子

『Pray』
  MJCアンサンブル

『千枚の手のひらを』
 鎌倉音楽祭 鶴舞2012 出演者


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。