Live日記(仮)

音楽などにまつわること
(自分のメモということで、ご容赦ください。
かなり後で書いている上に、追記・変更してます。)

ゲスの極み乙女。

2017年10月11日 | 音楽
赤坂BLITZ

2日目

初めて行った時は「私、保護者だ」と
ひるむくらい年齢層低かったけど
今日は私“おばさん”同様
大人の男性(“おじさん”)も
結構いたのがうれしい(^^)
(どのアーティストでも中心ファン層と
逆の年代や性別の存在や
年代・性別幅広いとうれしい)

早くも2曲目に『Cring ~』

今さらだけど、ギター入ってない曲
こんなにあるんだと
「ロックバンド」なのにと驚愕。
キーボード・ベース・ドラム・歌で
鉄壁(ゆう君はこの編制あるけど)。
とはいえやっぱりギターが入ると
このバンドの一体感にホッとする。

最初の方のエンターテイメント性高いのから
だんだんガチなバンドサウンドになっていくのとか
その両面がいい

前から言ってるけど
コーラスが手厚いのも好き
(ライブだとさらに“熱い”)
絵音君の独特の詞曲や
他の3人の演奏の上手さがよく言われるけど
ファンじゃない人にはコーラスにも
注目してみてほしい

ちゃんMARIの「盛り上がれますかぁ~?」の煽り
こういう時普通は「イェー!」って言うけど
今日は「はーい」って答えた
(ちゃんMARIかわいくて幼稚園の先生みたい?)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。