Live日記(仮)

音楽などにまつわること
(自分のメモということで、ご容赦ください。
かなり後で書いている上に、追記・変更してます。)

スガシカオ

2013年09月27日 | 音楽
SUGA SHIKAO LIVE TOUR
「やるしかねーだろ!?2013」

Zepp Diver City Tokyo

Yちゃん



なんとか開演前に到着

いつものように一番後ろに行ったけど
本当の「一番後ろ」=壁際は
関係者スペース。
立ち見の「関係者席」とは
誰か知ってるミュージシャン
いるかなと思ったけど
暗くて見えず

1曲目冒頭から
やっぱりスイッチが入る

セットリストは
公表されるだろうと
覚えることを途中で放棄。
覚えようとするほど
冷静でいちゃダメだろうと

『傷口』
やっぱりスガさんは
歌詞がすごいなあと思った。
この曲は特に好きではない
(自分にしっくりくる歌詞ではない)
けど、それでも。

『Happy Birthday』
テクノ(?)っぽいというか
全然違う雰囲気のアレンジ。
テンポも早くなってる。

『コノユビトマレ』
『Progress』
一緒に歌ってたら
ちょっと泣きそうになった

『イジメテミタイ』
「ピンクのギターが出てきたということは~
恒例だったっけ?
知らなかった
お客さんが
「そんなこと言えるわけないじゃない」を
言うことが多いけど
裕子さんが言ってくれると
やっぱり色っぽくていいな~

義人君のスケジュールが
合わなくて
今回のツアーを諦めようかと
思ったという話に
絡んでだったか
「3人でもできる曲を準備しておこうと
いつも暇な3人で練習してみましたが
あまりかたちにならなかった
というような
スガさん・竜太さん・キッシーで
2曲

来春メジャーで出すようなことを。
こう言うってことは
もう決まってるんだろうな
「でも、まだインディーズでやりたいことが
あるんで、もう少しインディーズで
がんばらせてくれ

【セットリスト】
スガさんメルマガより

Opening Track(3分)   
ぼくは浮かない       
ドキドキしちゃう(スガEG:solo)       
はじまりの日
Happy Birth Day(BPM127Ver)
コノユビトマレ
傷口(スガ:AG)

MC(一言挨拶)

LOVELESS(スガGなし)
Festival(スガEG:solo)
ひとりごと(AG:3ピース)
sofa(AG:3ピース)
そろそろいかなくちゃ
フォノスコープ(サブAG)

MC(メンバー紹介)

Re:you
したくてたまらない(スガGなし)
赤い実(New)
イジメテミタイ(スガEG:solo)
91時91分(スガEG:solo)
アイタイ(イントロLong Ver)
19才(~岸田祭)

-EN-
午後のパレード(スガEG:solo)
Party People
Progress(スガGなし)

http://music.emtg.jp/liveReport/2013100282156cb94
※スガさんの補足
「文中でアルバムを出す予定とありますが
アルバムは今のところ予定にありません」

http://ameblo.jp/shikao-blog/entry-11635748717.html

http://ameblo.jp/shikao-blog/entry-11635750141.html

終演後にYちゃんと落ち合った

去年と同じく
韓国家庭料理 梁の家

海鮮チヂミ
 粉が少ないので
 軽くて食べやすい。
 シーフードがたっぷり。

石焼ビビンバ

ヤンニョムチキン



Yちゃんに買っておいてもらった
「小さくて驚いた」と
もらったけど
ホントに思ったより小さい
手のひらに乗るくらい
アールグレイっぽい香り?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。