Live日記(仮)

音楽などにまつわること
(自分のメモということで、ご容赦ください。
かなり後で書いている上に、追記・変更してます。)

1番ソングSHOW

2012年05月23日 | ラジオ・TV・ネット
ウェディングソング

ゴスペラーズ
『永遠に』

去年はウェディングソングで
『永遠に』だったよなぁ
今回はどんなテーマだろう?
どの曲だろう?
と期待してたら
また「結婚」
ってことは、『永遠に』かぁ
6月も近いし
そりゃそうだよなぁ
世の中の人はそれしか知らないよなぁ
(ウェディングソングでも
せめて『ひとり』とか
変化球(?)の放映を期待・・・)
私だって、1曲くらいしか知らない人も
多いもんなぁ
でも、呼んでもらえる
曲が愛され続けるのは
ありがたいよなぁ

葉山エレーヌ
(初めて知った)の
想い
(「愛は形じゃない」というような)を聞いて
作詩者冥利に尽きるだろうなぁ
安岡君はうれしいだろうなぁと思った。
もちろん、メロディ・歌があってこそ
歌詩が強く伝わったのだろうから
歌い手・作曲者(妹尾さん)冥利も・・・

そしてやっぱり、で見る
北山君の姿にも
当り前だろうけど
きたごやまでの素(に近いであろう)とは
別人、までは行かないけど
結構違う印象

歌詞の内容に合わせてか
優しい表情
オサムさんも再三
「歌はまず表情から」
というようなことを言ってるもんな
安岡君も穏やかににこにこしてる


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。