Live日記(仮)

音楽などにまつわること
(自分のメモということで、ご容赦ください。
かなり後で書いている上に、追記・変更してます。)

Aスタジオ

2010年10月08日 | ラジオ・TV・ネット
平井堅

鶴瓶さんは今回のために
堅ちゃんの曲(170(?)曲以上)を聴いたという。
スキマも10年未満でも100曲くらいだか
かなりあったけど、鶴瓶さんはすごい
ミュージシャンの時は毎回全曲聴いてるのかな?
毎週の番組なのに、遠くまで家族や友人に会いに行ったり
俳優の場合は映画とか観るのかな?
そういうゲストに関する知識を持っていてこそ
話ができるんだろうな

家族や友人は、売れるかどうか
いったん売れても、それが続くのか
心配してる。
スキマの時もそうだった。

鶴瓶さんが
「(堅ちゃんは)歌うのが大好きだから
楽しそうに歌うから
とにかく歌い続けるだろう。
だから大丈夫だ。
特にファンじゃなくても
『平井堅は歌がうまいから一度観てみたい』と
思ってくれる人がいることが大切だ。」と。
この話、2回目に聞いた時もうるっとした
スキマの時も、小田和正の言葉を引用して
「大丈夫だ」って。
社交辞令だとしても、先輩から力強く言われたら
うれしい・心強いだろうなぁ。

『Sing Forever』
今月3つの番組の中で、この雰囲気が一番好き。
(録画して、たまたま放映順と逆に見た)
コーラス隊はだいたい同じだろうけど
楽器も含め、全体に人数が多い気がする。
今回は最初から一緒に軽く手拍子してみたり
ファンもスタンディングで入っている。
この曲は、ライブで大勢で歌ったら、高揚感があって
いいだろうなぁ。

ギター:義人君
コーラスの1人がF先生っぽいけど
違うよなぁと思ったら
メンバーの名前が出て、そうだった

3回見た
(キリがないのでこれでやめとく


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。