Live日記(仮)

音楽などにまつわること
(自分のメモということで、ご容赦ください。
かなり後で書いている上に、追記・変更してます。)

ゴスペラーズ

2017年07月09日 | 音楽
ゴスペラーズ坂ツアー2017 “Soul Renaissance”

東京国際フォーラム ホールA

土日(名古屋16日も)の様子・感想が混ざってるかも。

『PRINCESS☆HUG』
スタンドにはめたマイクを
組んだ両手でニギニギするのエロい~
「椅子」もいいけど、ホントこの曲の振り付け、神
フォロワーさんが、昨日観た後
「川口ではマイクの周りをステップで回る。
みたいなのがあった気がする
(のに国フォ1日目は回ってなかった?)」
と言ってて
私もその振りのことすっかり忘れてたけど
言われてみれば初お披露目の
昨年のSOUL POWERで回ってた覚えある。
今日は回ってた。
回ってない日もあったのか~?
ツアー中に振り付け変わることあるのかな?
ステージの広さによるのかな?
でも昨日今日は同じ会場だし。
(その後、私が行った名古屋2日目は回ってた。)
でもその人は
「何個か振りにパターンあるみたい」とも。

【自己紹介】
酒井君
「好きなものは大盛・特盛・満員御礼、酒井雄二です!」

北山君
「普段は低い声でしゃべっていますが、たまに高い声で歌います
北山陽一です。」
単語は違ったかもしれないけど、こういう主旨

今日はWOWOWの収録
やった~
WOWOWには優良コンテンツと思われてるんだな。
ありがたい。
村上君
「カメラ何台入ってるんだっけ?」
確か安岡君、すかさず
「23台」
さすが把握してるな~
(こういうやり取りがあったと思う)
以前、22台と言った時があった気がするので
増強されてる。

昨日観た後、フォロワーさんが
北山君がステージ上でシャツのボタン開けてると。
『Body Calling』のイントロ辺りとのこと。
暗がりの中でかな?
胸元に手を当ててる時かな?
今日は10列目の下手だったんだけど
眼鏡かけてもそれくらいしか分からない矯正視力
(外してるという動きや
開きが広がったことは識別できなかった。)
大体、北山君見てるのに
今までも全然分からなかった~

【ルーパー】
酒井君
録音するチャンネル数は
ゴス・メンバー全員分あるということで
「民主主義です。」
というような。

【バンドメンバー紹介】
お題
村上君
「(定番ネタだけど?)意外と今まで聞いてなかった」
という前フリあったかな?
→「無人島に持っていきたいもの」

田中さん(?)
本人も
「お湯とか他のものが必要なのに何言ってんだと思われそうだけど」
というような前置きして
「カップラーメン」
カップラーメンが大好きなんだと。

荻野さん(?)
ナイフ

坂東さん
スネアドラム
安岡君(?)
「さすがドラマー(「常に太鼓叩いてたいんだね」というような?)(?)」
村上君(?)
「太鼓が一番遠くまで聞こえるんだよね
(助けを呼ぶためとに使えるということ?)」
というような。
「ひっくり返せばラーメン作れる」
「そうしたらもう叩けないよ」
なんてやり取りも。
(「皮張り直せば叩ける」なんて続きもあったっけ?)

『Unlimited』
今日も北山君、下手袖に引っ込んだ。
今日は冒頭の黒沢君のシャウト部分が短い。
(ここの尺は村上君が決めてる?)
間に合うのか?
見事、ギリギリ走り込んできた

最初のMCで
今日はWOWOWコール&レスポンス
やらないんだ~と思ったら
『FRENZY』のラストでやったっけ?

【生声挨拶】
北山君
一言ずつ区切って、小さい声で。
最後の言葉
(たぶん「ありがとうございました!」)だけ
大声で。

結構端だったけど
横の姿を見られるのもいい
=いろいろな席位置からいろいろな角度で
見るのがいいな。

昨日もよかったけど、今日はいっそうよかった

終演後、Sちゃん
「『FRENZY』で全員が間違え、全員が同じ修正の仕方をした。
(そこは間違いやすい箇所)」と。
全然分からなかった
全員同じ直し方をしたというのが
ある意味さすが。
収録の日に残念だったろう。

国フォ二日間の祭が終わった・・・
会えた皆さんありがとうございました
会えなかった方も今後よろしくお願いします

メンバー微妙に変わりつつ
2日間3回の食事(飲み)、5名ずつでした
(昼のワインは3人だけどその陰にもう2人)





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。