Live日記(仮)

音楽などにまつわること
(自分のメモということで、ご容赦ください。
かなり後で書いている上に、追記・変更してます。)

鍵泥棒のメソッド

2017年03月07日 | 演劇
キャラメルボックス

サンシャイン劇場

恒例のワクワクさせてくれるダンスシーン
衣装もかっこいい!
入れ替わった二人を象徴しているような?

香苗のシーン始まってすぐ
『デート』の依子だぁ~って思った
結婚までのスケジュールを先に組んだり
これまで努力で全てやりとげてきたり
人を好きになったことがなかったり。
『鍵泥棒~』先に見て逆の感想持った人いるかな?
(私は映画見たことないけど)

初演時はどこに注目して観てたか覚えてないけど
今回は香苗に注目。
桜井とコンドウが話の中心と思ってたけど
香苗にこんなに重きが置かれてたんだ。
年月経ってから観ると、自分の見方も変わるのかな?

帰ってから無料配布パンフを読んだら
成井さんは映画を初めて観た時
香苗が気になったと。
初演のパンフには全然違う観点のことが書かれていた。
でも初演時に書かれた「善良・善意」と
今回の「まじめ」は通じると言えば通じるのかな?





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。