Live日記(仮)

音楽などにまつわること
(自分のメモということで、ご容赦ください。
かなり後で書いている上に、追記・変更してます。)

スキマスイッチ

2011年04月17日 | 音楽
ファンクラブツアー『V.I.P Vol.2』

横浜BLITZ

初日

おもしろかった
音楽のライブなのに
そういう感想でいいのか(笑)

Mちゃん・Sちゃん・私
横浜と渋谷を申し込んで
みんな横浜だけ当たったという
よっぽど渋谷は倍率高かったのかな?
それにしても、FCライブで追加公演ってすごい

Sちゃんは残念ながら来られなくなった

Yさん・Sちゃんと横浜駅でイタリアン
サラダ・メイン・デザート・ドリンクと
ちょっとしたコースで、満足
今日の目的はこれだったような
(今日はこれで終わりのような)
気がしてしまう(笑)
これからが本番だって

会員チケットはカラーで2人の写真
「おともだち」チケットは白黒で文字のみ
Yさんが
「差つけすぎじゃない~
非会員だって、せめて白黒で写真でも
いいんじゃない~

Nちゃんが来られなくなったためお誘いした
Iさんと現地合流
3月のキャラメルに来られなくなってしまったため
ようやく数年ぶりの再会

人員整理のバイト君達は
黒いジャケットの下に
グッズである「タキシード風Tシャツ」着用(笑)

会員への記念品
赤い(オレンジ?)のゴムのリストバンド
(そういえばディ!ディ!のリストバンド
どこやったろう?
Sちゃんのチケットと会員証を預かってくれば
もらえたのかなと思ったけど
やっぱりここでも身分証明書が必要?

お出迎え
「撮影禁止」とか書いてないよね
当然ステージは撮っちゃいけないから
これを撮って気を済ませてね
ってことだよね



バーを模したセット

1曲目『石コロDays』
始まった瞬間
「やっぱり生で音楽を聴くのはいいな~」と
思った
(3月は地震で中止・延期だったため
ライブは1ヶ月ぶりだった
「○○と××の積み重ねを
『青春』っていうらしい」
というように聞こえて
『Progress』の10代版か~みたいな

初めの方で『藍』
CDとは結構音程が変えてあった

特に『さいごのひ』は
力がこもってるように感じた

メドレーは1フレーズだけの曲とか
RAGなみにすごかった

曲よりトークの方が長かった気がする(笑)
でもこういう時はそっちの方がいいけど

「『VIP』ですからね、赤絨毯でお出迎えさせてもらいました
えっ気づかなかった
あったっけ?
そういえば視界に入ったような
もともといつもあるものだと思った~

「横浜市自慢」
崎陽軒で結婚式を挙げると
の代わりにジャンボシュウマイ入刀
 写真あり
 2人が珍しくちょっとした下ネタ
 シュウマイのこと、全然そんな風に考えたこと
 なかったなぁ
 (大きいからそう思うのかな?)
 卓弥君
 「これ作った人、絶対想像してるよ」
 「『入刀』にかかってるよ」
 これはひらめきに感心
 中には普通サイズのシュウマイが
 たくさん入ってるそう。
 シンタ君
 「中に小さいのがいっぱい入ってるところを
 想像すると・・・イヤ~~
 確かに、その気持ち分かる(笑)
 
とつか再開発くん
 を模したゆるキャラ
 まったく知らなかった

横浜市歌
 文語調というか調子がよくて
 『箱根八里』と並んで、好きなんだよね~
 歌詞はうろ覚えだけど
 (スクリーンの文字は見えない
 乾燥してて声が出なかったけど
 はまっことして、誇らしげに歌いましたさ

アイスクリーム発祥の地
 「懐かしい味」という言葉の使い方に突っ込みつつ(笑)
 その当時の味を再現したというアイスを試食

はどのコーナーで出たっけ?
飲兵衛(?)卓弥君はマジ飲み
「各地で地ビール探そ~
私も横浜地ビール買おうと思ったのを
これ書いて思い出した

「ルーレットで出た2つの言葉と接続詞でトーク」
そのキーワードに関する2人の体験を話してくれるのかと
思ったのに・・・
「それでできた文章の状況を説明する」のは
違うんじゃないかと
「苦言を呈」したい(笑)
あ、でもシンタ君は
「家ではメガネ男子」だそう

抽選で1名様に
その場で書いた書をプレゼント
憧れの人に間近で会ったら
絶対舞い上がる~
グッズのTシャツもタオルも身につけてる
(靴もシンタ君と同じブランド?)
本当に好きな人(熱心なファン)に
当たってよかった

『デラックスなテーマソング』
歌詞が字幕で出たので
さだまさよしみたいで
笑いそうになった

そーとーユルかったので
次回からはもっとさくさく進めるように
するのかな~

退出時に全員へ
紋章入りクリアファイル

ようやく、遅れてきたMちゃんと会えた

Mちゃん・Yさんと
ケンタでダッシュでちょこっとかき込み

Iさんも
「やはり大橋君の歌唱力はさすが
あとは2人のトークがまた面白かった」と
言ってくれて、よかった


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。