Live日記(仮)

音楽などにまつわること
(自分のメモということで、ご容赦ください。
かなり後で書いている上に、追記・変更してます。)

MUSIC FAIR

2011年10月22日 | ラジオ・TV・ネット
氷川きよし&ゴスペラーズ
『きよしのズンドコ節』

まさに異種格闘技
でも『銀座カンカン娘』もやってることだし
今回のアルバム&ツアーテーマの
「あらゆるジャンルでハモリまくる」には合ってる

共演に対して
村上君
「氷川さんの世界に寄せていく部分と
ゴスペラーズっぽくやった部分があり
両方がよくできたと思う」
というような

氷川きよし
「素晴らしいハーモニーで支えてくださって
後半だんだんテンション高くなってきて
楽しかった」

黒沢君
「こういう風に歌ったことなかったけど
『俺にはこういう引き出しがあったんだ~』と
楽しかった」

安岡君
「歌ってみてあらためて
技術が結集された曲なんだなぁと分かった」

トーク「苦手なもの」
HAPPY BIRTHDAYきさちゃんが虫が嫌いで
「部屋に入ってきた虫が、無視できないくらいの大きさで・・・」
北山君、立ち上がって後ろ向いちゃって
めっちゃウケてる
よほどツボだったんだねぇ

酒井君の炭水化物話
(好きなのはパンだけじゃなくて
そういうことなんだ
「『何かつけないとパンやが食べられない』人が
信じられない
「パン・そのものの素材の味を味わいたい」
のどこかでも、それに次ぐリアクションでウケてた

「実はこんな一面が・・・」
恵さんに
「酒井さん、かなり深そうですよね?」と
また振られ
「猫検定3級です
猫検定って、初めて聞いた
リアルタイムレポートでと一緒に
猫の本が写ってたので、もしかして猫好きなのかな?
と思ったけど、やっぱりそうなんだ~
恵さんに
「音楽界で他にいます?」
「今まで役に立ちました?」
と責められ
「あまり・・・
でも安岡君が
「ここで初めてだね(話のネタになってよかったね)
的なフォロー

今回は酒井君がすごい取り上げられたな~

氷川きよし
「においフェチ」
下水・ドブ・川・雨上がりなど
必ずしもいいにおいではないものにも注目しているところが
スガさんと同じだなあ
それが好きというわけじゃなくて
そういうにおいに、その場所の特徴を感じたり
記憶に結びつくということなのかなあ

HAPPY BIRTHDAY
『しゃかいのごみのうた』
歌いだしてすぐ、こういう声ダメだ~と思ったけど
歌詞に気をひかれた
自分もそうだな~と思う・・・
今回初めて知って、トーク中に見た姿からは
キロロみたいな感じを想像してたけど
こんな作風&演奏(歌唱)とは・・・
こんな重いタイトル&内容の新人を
老舗番組に出すなんて、スタッフもすごい
女子ドラム&ボーカルという編成も珍しくて注目


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。