Live日記(仮)

音楽などにまつわること
(自分のメモということで、ご容赦ください。
かなり後で書いている上に、追記・変更してます。)

考える/MJ

2008年05月08日 | ラジオ・TV・ネット
NHK「ドキュメント『考える』」假屋崎省吾
仕事で出かけた先で、積極的に色々な風景を見に行っている。
そういうのが糧になるのだろう。
「美しいものに貪欲」なのだそうだ。
視覚・空間認識に弱い私の場合は、
多くの音楽を聴き、ステージを見ることが
自分を養ってくれるのではないか
という言い訳で見ている。
ただ見たら見っぱなしで、何もフィードバックされてない
だろうけど。
で、私は風景やデザインよりも
動く人自体(=何かしらの生の舞台)に
迫力を感じる性質なんだろう。

品種改良の新しい花をもらい
切り花1輪を手にして
「きれいだね、きれいだね」とつぶやいて
涙ぐんでいる。
その花自体の美しさの他に
その花の作り手の思いにも思いをはせているのかもしれないけど
ただ1輪に涙する姿を見て、純粋なんだなあと思った。

NHK「MUSIC JAPAN」
谷村奈南
初めて知った。
セクシーラテン系(?)の曲。
曲はよく聴いてなかったけど
容姿のイメージと違い、ハスキーな声で、注目。

関根勤
久しぶりに見たけど、若い。
「先日、家族でカラオケに行き、歌って踊った」って
子供も大きいのに、仲良しだ。
「ラフで、一緒に遊んでくれる」理想のお父さんといえば
所さんか関根さんかというところ?

東方神起
毎週(のように)出てない?
よっぽどNHKはお気に入りなんだろうか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。