Live日記(仮)

音楽などにまつわること
(自分のメモということで、ご容赦ください。
かなり後で書いている上に、追記・変更してます。)

タケイタケル・Cubistic Jam・うっポコ(仮)

2011年04月29日 | 音楽
Miiya Cafe

Tさんが出演されるとのことで
お知らせいただいた

数寄屋橋の雑居ビル。
「会員限定」というバー(クラブ?)とか
怪しげ&昭和感たっぷりの店達を
どきどきで通過

一転、目的の店はシンプルで手作り感のある
別世界

☆タケイタケル
かわいくて、やさしくて、さわやかな
歌声・曲調・歌詞


☆Cubistic Jam
わりと好きな感じ
メトロっぽい
曲調が似てるというわけじゃなく
女性ボーカル&男性ギターという構成だけで
そう思っちゃってるのかという気もするけど
聴いていくほどに、歌声がひのともちゃんに似てる
もしかして妹さんじゃないかと
聞いてみようかと思うくらい
全体に暗め(悲しめ)の曲ばかりだったけど
明るいorアップテンポなのもあるのかな?

「『みんなのうた』からカバーしてみようと思って
探してみました」と
「皆さんも聴いたことがあるんじゃないでしょうか?」と
いやぁ2人とも私よりずっと若いだろうから
私知らないんじゃないかとドキドキしてたら
『メトロポリタン・ミュージアム』
よかった、知ってる
しかしこの曲のことを思い出すのは数十年ぶり(笑)
今調べたら、大貫妙子なんだ~

デモCDを配ってるとのことで
終了後話しかけてもらった
『みんなのうた』なら『恋するニワトリ』も
似合いそうだなと思って提案してみたけど
やはり知らなかった

☆うっポコ(仮)
広沢君っぽい
Tさんは
「安全地帯っぽい・・・
安全地帯とスピッツと何かを足して割った感じ」

ゲストのベーシストが
めっちゃニコニコ(というのとも違う・・・)で
弾いてた


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。