まゆみんの部屋

三人の娘の日々の成長と日常のたわいもない出来事を綴っています。

今日から保育園

2009-08-20 20:13:43 | 三姉妹

今日から、まゆみん家も通常の生活に戻りました
子供たちには、短い夏休みでしたが、楽しい夏休みになったようです
ほとんど、近場で済ませてしまったけど、子供は遊べる場所があれば楽しいようで
「楽しかったねぇ、楽しかったねぇ」って言ってくれて良かったよ
夏休みの様子は、後ほど載せたいと思います

一週間ぶりの保育園
みーちゃんは、もう全然嫌がらず行ってくれるのですが、問題は、いっちゃんとおとちゃん
いっちゃんなんて、休みの間、毎日「今日は保育園?」って聞くんです
まゆみんも意地悪く「保育園は、やってるからいっちゃん行く?」って聞くと「行かないっ!!」と断固拒否
昨日の夜、夕食を食べていても「いっちゃんは、保育園行かないっ!!」
と言い出し「何で?」って聞くと「保育園嫌い」って言われちゃった
保育園に行けば、お友達が「いっちゃん!!」って来てくれるし、迎えに行けば何だか楽しそうに遊んでるのに・・・何故そんなに嫌なのだろうか????
これは、まゆみんの悩みです
しかも、夜寝る前にいっちゃんたら、布団の中で「いっちゃん、保育園がんばる!!」なんて言っちゃって、なんだかまゆみん、せつなくなってきちゃったよ
でも、朝起きて、一番保育園を嫌がっていたいっちゃんが、一番早くお着替えして保育園へ行く用意をしていた

そして、おとちゃんは、久しぶりの保育園だったので、朝少し泣きましたが、すぐ泣き止み、まゆみんが保育園へ出る頃にはいつも通りでした

いっちゃんの保育園の様子は、先生の話だと、休み明けだったのに、泣かなかったし、楽しそうにお休みの時のお話をしてくれたし、お友達と元気に遊べたとのこと
ちょっと安心したまゆみんです


最新の画像もっと見る