まゆみんの部屋

三人の娘の日々の成長と日常のたわいもない出来事を綴っています。

バーベキュー

2009-08-21 10:25:21 | まゆみん家

今日は、16日の日曜日にバーベキューをしたことを書いてみたいと思います
この日は、お義父さんの還暦&定年退職祝いをしました
どこかのレストランで食事して・・・っていうのがいいのだろうけど、そらちゃんがいるので、そらちゃんも参加できるところって考えたらバーベキューということになりました
でも、「ペット可」っていう施設は少なく、もしダメならパパさんの実家のお庭でしようということになったのです
でも、まゆみんが住んでいる隣市の公園に「ペット可」のバーべキュー施設があったのでそこに決定
いせさき市民の森というところでしました
この日は、とても暑かった
日陰は風が吹くと涼しいかったですが、炎天下はもう、立っていられないくらいでした
でも、お肉を焼く場所は、屋根が付いてないので、もろ太陽の下
暑すぎる
でも、焼く係りは、ほとんどパパさんとお義父さんの男性陣
女性陣は、遊んで焼けたお肉を食べる係り
しかも、ビール付き

食べることが大好きなみーちゃんですが、この日は、いつも以上に食べてました
そして、お肉が好きでないいっちゃんもめずらしくたくさんお肉を食べていたので、まゆみんびっくりです
みんなでしかもお外で食べるのっておいしいよね~

で、子供たちは、バトミントンをしたり、縄跳びをしたり、キックスケーターをしたりと暑いのにとっても元気
一緒に付き合っている大人の方がバテ気味でした
そして、そらちゃんも、みんなと一緒で楽しかったようで、いきいきしてました



自由気ままに公園を散策
と言ってもみんなのいる所からは離れませんが・・・

途中で、お義父さんにプレゼントのサプライズ
これは、パパさんと義妹から・・・
でも、なぜか?もらったお義父さんが開けないで、みーちゃんが開けてた
あれ~みーちゃんは、パパさんと一緒に買いに行ったから何か?知っているのに何故開ける・・・
中身は腕時計でした
プレゼントを選びに行った時、まゆみんはお仕事だったので、何を選んだか知らずこの日初めて見せてもらいました
とっても素敵な腕時計にお義父さんも喜んでくれました
よかった~

あまりの暑さに顔が真っ赤

帽子を嫌がるおとちゃんなので、タオルで頭を保護
何かに似てる


義妹とみーちゃん、いっちゃんでお肉を焼いています
みーちゃんといっちゃんは、義妹が大好きで離れようとしないので、義妹がいるとまゆみん何かと楽できちゃいます
楽しい一日を過ごしたまゆみん一家です
また、バーベキューしたいね





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とっても楽しそう! (matsu)
2009-08-23 01:24:18
ご家族みなさんでとても楽しい夏休みを過ごされたんですね。
きっと外で食べるお肉とっても美味しかったんですね

久しぶりに拝見したそら君もとっても元気で楽しそう
やっぱりみんなと一緒がいいんですね。
けんたはリードをはずしたらどこへ行ってしまうやら分かったもんじゃありません

お義父様にもとても良いお祝いになりましたね。
返信する
matsuさんへ (まゆみん)
2009-08-23 10:33:41
こんにちは(^^)
たまに、家の庭でバーベキューもどきっぽいことをするのですが、その時にお肉を焼いても、いっちゃんは、全然食べないのですが、この時は、大好きなおじいちゃん、おばあちゃん、パパさんの妹がいたから楽しかったのでしょう!!
パパさんもいっちゃんが、お肉を食べていたのでびっくりしてました

そらくんも久しぶりの登場です
今年は、一ヶ月前に毛をバッサリカット
なんちゃんてスムースです
そしてしっぽはなんちゃんてプードルカット
画像では、しっぽを写してないのでわからないのですが・・・
ここの公園は、そらちゃんがよく散歩に来るそうで慣れているところなので、リードがなくても大丈夫だったのですが、違う場所では、うちもリードは外せません

返信する