まゆみんの部屋

三人の娘の日々の成長と日常のたわいもない出来事を綴っています。

バレーボール

2012-06-07 10:18:14 | みーちゃん&いっちゃん

みーちゃんといっちゃんは、先週の土曜日からバレーボールのクラブに入りました
先週は、入ったというか見学に行ったのですが、みっちり3時間一緒にチームの子たちと練習してました
本入部は、今度の土曜日になります
みーちゃんといっちゃんの学校は、バレーボールのクラブがないので近くの小学校のクラブに入れてもらうことになりました
みーちゃんが小学校に入学したころから、パパさんは、バレーボールをさせたかったのですが、学校にクラブがないので諦めていましたが、近くの学校のチームからのお誘いがあったので、まずは見学というかたちで行ったのですが、パパさんは、させたくて仕方が無い様子
バレーボールのことは、俺が送迎やその場に行って見るみたいな宣言してました
ちょうど、見学の時は、会社のゴルフで行けなかったのでとても残念がっていたパパさん
今度からは俺がという調子です
パパさんも学生の時は、バレーボールをしてたし、今は、インディアカというちょっとバレーボールに似たスポーツをしているから、子供達と一緒の話題ができるのがうれしいみたいですぅ
私は、学生の時にソフトテニスだったので、テニスがいいと言っていたのですが、即却下
私は、小学生の時にバレーボールのクラブに入りましたが、途中で挫折した人間なので、子供たちには最後まで頑張って欲しいなぁって思います
私、団体競技が苦手なので、続かなかったのかなぁ
子供が、バレーボールをするとなった今、パパさんは、自ら、子供達のジャージやシューズを会社帰りに見に行ったりなんだか???パパさんが本気です
でも、どれがいいのか?分からず結局、ボールが安かったとボールを買って帰ってきたパパさんでした
それが、これ
子供達は、おお喜びで、私に「ボールはこうに打つんだよ」と指導してくれました
まだ、いっちゃんは、一年生なので、ボールには触れず、ソフトバレーのボールでお遊び感覚の練習でした
そして、このクラブ、みーちゃんといっちゃんが卒園した保育園のお友達が入っていたりするので半ば、同窓会のような感じでした


最新の画像もっと見る