まゆみんの部屋

三人の娘の日々の成長と日常のたわいもない出来事を綴っています。

かぁいい(^^)

2009-08-16 05:16:56 | 赤ちゃん

昨日の夜、まゆみんの携帯に一通のメールが・・・
結婚前に勤めていた時の会社の同僚からでした
内容は・・・というと、赤ちゃんが産まれたというものでしたぁ
初めての出産で4時間の安産だったとか
うらやましい~
まゆみんなんて・・・まゆみんなんて・・・みーちゃんの出産の時なんて30時間かかったよぉ
しかも、いっちゃんの時なんて、お産が早くすすむと誰もが思っていた
看護婦さんもお医者さんもそう思っていたが、なかなか産まれてこない
陣痛がひどいというのに、急遽検査が始まり、まゆみん、痛いのにあちこち連れ回され、結局異常なし
その後、点滴をされて無事いっちゃんを出産したんだけど、9時間かかってるし・・・
おとちゃんの時は、陣痛促進剤を入れてもらっての出産だったので6時間くらいかなぁ

話は戻りまして、女の子で既に「りおちゃん」と名前まで決まっているとのことでしたぁ
画像も送ってくれたんだけど、久々にみる小さな赤ちゃん
かわいい~
そして、まゆみんの子供達も写真をみて「かわいい」と何度も見たがっていた
まだ、言葉をうまくしゃべれないおとちゃんも自分より小さな赤ちゃんを見て興味津々
かぁいい!!と一言
まゆみんは、その言葉を聞いて、おとちゃん、言葉が出るようになったのね~と感動
でも、冗談でおとちゃんに「赤ちゃん欲しい?」って聞いてみたら「嫌だ!!」と顔を横に振られてしまいました
おとちゃんは、今のポジションでいいそうです
確かに。。。
えばっていられるし、甘えられるし、お姉ちゃん達と違って何をしてもあまり怒られないし・・・
って悪いことをすれば、同じく怒られてますけどね
でも、久々に産まれたての赤ちゃんを見たら、みーちゃん、いっちゃん、おとちゃんの出産の時のことを懐かしく思えた
あの感動は、忘れられないですね




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆいゆいママ)
2009-08-16 08:27:20
子供って育てるの大変だけど、ホントかわいいですよね~。
しかも小さい頃のムニュムニュの腕とかたまらないです♪
私の友達から最近子供が出来たメールが来たから、また新生児が見れるのか~と思うとかなり楽しみです。

でも、まゆみんさんのお友達の4時間は早い!!
1人目は私も12時間くらいかかりましたよ~。
でも、まゆみんさんはもっと長かったんですね。
なんかこういう話を見ると、1年9ヶ月前なのにすごく昔のような気がしちゃいますね。
返信する
ゆいゆいのママさんへ (まゆみん)
2009-08-17 17:07:24
病院へ入院して、4時間なんて本当うらやましい
限りです(^^;)
私なんて、時間がかかり過ぎて周りもダウンしてたもんなぁ(><)
でも、産まれてきた瞬間ってなんともいえない感動ですよね。
こういう体験が出来て幸せだなぁって思います(^^)
わたしも、おとちゃんを出産したのが、昔のように感じてしまいます(^^;)
そのくらい、下の子になると成長が早いのかなぁ!?
返信する