まゆみんの部屋

三人の娘の日々の成長と日常のたわいもない出来事を綴っています。

授業参観

2012-04-28 07:12:43 | みーちゃん&いっちゃん

昨日、小学校の授業参観がありました
今年から、いっちゃんが入学したので2人の授業を行ったり来たりしながら見なくては・・・
でも、今回は、いっちゃん初めての授業参観だったので、いっちゃんが中心で見てました
一年生は、初めての授業参観だったので、どの子も緊張した様子でした
しかも、みんな姿勢がよく関心しちゃった
一年生を指導をする担任の先生は、大変だろうなぁと思いながら、授業を見させてもらいました
そして、みーちゃんのクラスはと様子を見ると、昨年とはクラスも変わり担任の先生がもうベテランの先生なので、昨年とはガラリと変わり、落ち着いていて、先生の授業の仕方も子供達が耳を傾けたくなるような感じだし、黒板もとても見やすくてみんな集中して授業を聞いていたので、とりあえずまゆみん、安心しました
今度は、6月に授業参観の予定です
一年生のいっちゃんたちは、どのように成長しているか楽しみですぅ


最新の画像もっと見る