まゆみんの部屋

三人の娘の日々の成長と日常のたわいもない出来事を綴っています。

神津牧場

2010-10-22 10:55:18 | まゆみん家

先週の土曜日に、まゆみん家は神津(こうず)牧場に行ってきましたぁ
なんか、もみじ祭り??とかというイベントがありました
牛を見たり、やぎに餌をあげたり、バター作りを体験したり、楽しい時間を過ごしました
そして、まゆみん、とても残酷なことをしちゃった
それはというと、牛を目の前に牛のお肉をほおばっていました
とってもおいしかったので、おかわりまで・・・
考えたら、残酷だよね~
「牛がいるよ~」なんて子供に話かけながら、食べてる自分





ここのソフトクーリームは、とってもさっぱりしていておいしいです
まゆみんの実家の近くにある「ららん藤岡」にもあって遊びに行くと食べるのですが、牧場で食べるとさらにおいしい
おとちゃんなんて、ひとつ全部たべちゃった
お姉ちゃんたちは、お腹一杯って残したのに・・・
すごい








バーター作
ほぼ、パパさんとまゆみんで作りましたが、どんな過程でバターができるのか貴重な体験をした三人
簡単には食べられないってことです



ここの牛はジャージー牛なので茶色なんです
白と黒のまだら模様の牛(ホルスタイン)しか知らない子供達は、とってもびっくりしていました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RUI)
2010-10-24 09:44:41
おはよぉ~

自然に親しむのは子供にとってもいいよね。

バター作りなんていい体験したね。

返信する
RUIさんへ (まゆみん)
2010-10-27 19:19:34
こんばんは
自然はいいよね~
私も、気分転換になります
貴重な体験をしたのはいいけど、これが覚えているのか???って思ってしまう
返信する