まゆみんの部屋

三人の娘の日々の成長と日常のたわいもない出来事を綴っています。

忘れんぼうな母

2009-07-09 09:49:47 | Weblog

最近、まゆみん、忘れ物が多くて・・・
おとちゃんの持ち物をここ最近、忘れてばかり・・・
玄関にちゃんと用意しておくのに忘れてしまうんだよね
こんなまゆみん、子供たちに「忘れ物はないの」なんて強く言えなくなってきたぁ
みーちゃんには「ママ、忘れんぼうだなぁ」なんて言われてしまうし・・・
おとちゃんの教室に着替えやオムツなど、予備に置いてあるんだけど、今日はさすがに予備もなく、担任の先生に「荷物を忘れたのでこれから取りに行って来ます」って言ったら、「今日は、保育園にあるものを使うので大丈夫ですよ」と言われその言葉に甘えてしまいましたぁ
なんだろう最近本当、忘れるんだよね
いっちゃんが一番小さいクラスの時は、あまりなかったんだけどなぁ
って忘れることもあったかぁ
まぁ子供を忘れないだけいいかっ
現に、子供を忘れちゃった親がいたんだよね~
私の母親があるショッピングセンターに買い物へ行ったら、小さい子が母親によって来て離れようとしないから「ママは?」って聞くと「いない」って言ったのでお店の人に迷子の届けをしようと行きかけた時にその子のママが車で来て、「うちの子です乗せるの忘れちゃった」って戻ってきたらしい・・・
話を聞くと、お兄ちゃんが騒いでいてお兄ちゃんに気を取られていたら妹ちゃんをすっかり忘れたとか
え~そんなことあるのなんて思うけど、まゆみんも子供が三人いるから一人に気を取られたら他の子を忘れかけないかなぁ?なんて思ったよ
今のところないですが・・・
これからも、そんなことはないようにしないとね

話は戻りますが、これからは、忘れ物をしないよう冷静に行動して行こうと思うまゆみんです





最新の画像もっと見る