まゆみんの部屋

三人の娘の日々の成長と日常のたわいもない出来事を綴っています。

花粉症!?それとも・・風邪!?

2007-02-26 21:27:03 | Weblog
先々週より花粉症の症状が出始めたまゆみん
今年はテレビでも言われているが花粉症の症状が出るのが早い
でも、例年よりは少ないらしいが、昨年がとても少なかったので今年はとてもつらく感じるまゆみんです
で、先週はそれに加えて風邪らしい症状もありすっきりしない
木曜日の子育て支援の日、なんだか節々が痛くて身体がだるい
行くのがとってもおっくうになっていましたが、みーちゃんといっちゃんを家の中で遊ばせていても飽きてしまうだろうと行くことに
時間が経つごとに身体が痛い&だるい
お昼、お友達のママにランチを誘われたが行く元気もなく断ってお家に帰ってきました
すると、みーちゃん「お昼食べたら公園行こう暖かいから
まゆみんはお家で寝ていたかったので、みーちゃんにお昼寝を誘うが全然寝る気がない
ガーン!!
結局、公園へ
「ママ、一緒に遊ぼう」とみーちゃんに言われたが動けずベンチで二人の娘の遊ぶ姿を見ていました
夕方、寒くなってきたのでお家に帰るよう促すが一向に帰ろうとしないみーちゃんといっちゃん
しばらくするとポツリポツリと雨が・・・
ラッキー!!
雨のおかげで二人の娘はお家に入ってくれました
この日は、家事をさぼりみーちゃんといっちゃんには簡単な夕飯を食べさせ子供達と早めにお布団の中に入りました





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろっち)
2007-02-26 21:32:52
花粉症辛いよね。
私も長年のお付き合いなんだ。
でも、妊娠して体質が変ったらしく楽になったんだけど、今年はちょっと鼻がムズムズしてる。

この時期は花粉か風邪が微妙だけど、まゆみんさんのは風邪だね!
元気なチビちゃんたちがいると休むに休めないもんね。
でも、午後も公園連れて行ったなんてえらいです!

お大事にね。
返信する
Unknown (まーちゃん)
2007-02-27 16:49:36
花粉症なんですね。とっても辛そうですね。

私は花粉症にまだなってないからなぁ~。
辛さが全然分かりません。ごめんねぇ~。
でも、花粉症って突然なるんですよねぇ~。
嫌だなぁ~。
まゆみんさんの日記読んでたら、めちゃしんどそうなんですもん。
返信する
コメントどうもありがとう♪ (まゆみん)
2007-02-28 22:22:11
ひろっちさん
私は逆で、出産したらよけいにひどくなっちゃった。
スギだけだったんだけど、いっちゃんを妊娠してからヒノキもでるようになっちゃって・・・
しかもこの時期は、ほこりや排気ガスでも反応しちゃうから、掃除するのもつらいです。
一番嫌なのは、洗濯物を取り入れてたたむ時です。
くしゃみと鼻水との格闘が始まります。

まーちゃんさん
私もいつからか突然なっちゃいました。
しかも子供を一人産む度にひどくなっていくの。
でも、まだ医者に行ってないからいいのかも。
返信する