まゆみんの部屋

三人の娘の日々の成長と日常のたわいもない出来事を綴っています。

頑固

2007-02-26 21:50:49 | いっちゃん
昨日のお昼ごはんの時の話です
いっちゃんたら自分の椅子から降りて、食事用のエプロンも取って食べようとしたのでまゆみん注意しました
でも最近のいっちゃん、とっても反抗的
全然まゆみんの言う事を聞きません
それを見ていたパパさんがいっちゃんに一喝
リビングから玄関に出されてしまいました
いっちゃんは、大泣きをして抵抗
でも、いっちゃん、とっても頑固で玄関でずーっと泣いていて全然みんなのところへ来ない
様子を見に行くとうつ伏せになって泣いていて全然動こうとしない
さすがに心配になり声をかけると、素直に椅子に座りエプロンをしてご飯を食べ始めたが(べそかきながら食べてたけど)パパさんとまゆみんの顔を見ようとしない
「おいしい?」と聞いても答えない
もくもくと食べてました
パパさんに怒られてよっぽど悔しかったらしい
かなりの頑固者です





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みーちゃんママ)
2007-02-27 07:56:09
いっちゃんは意外に頑固なんですね~!
二歳近くなると「いやいや期」が始まるって聞いたけど、もうそういう時期に入ってるんですかね??

うちのみーちゃんは私が怒っても泣くフリしても、面白がって笑ってたりして本当困ります(・・;
いっちゃんはちゃんと怒られてる事が分かってるみたいだから偉いな~☆
返信する
Unknown (まーちゃん)
2007-02-27 16:53:27
頑固になっちゃいましたねぇ~。
うちの子達もダンナに似て、すっごく頑固です。
もう大変です
言うこと聞くまで泣いてたり、その場から動かなかったり...
仕方なく言うことを聞くからいけないと思うけど、どうしようもないのだーー
返信する
コメントどうもありがとう♪ (まゆみん)
2007-02-28 22:29:13
みーちゃんママさん
最近、自我が出てきたというんだか!?扱いにくくなりました。
みーちゃんもこの時期かなり手こずりましたが、いっちゃんはみーちゃんを上回ってるかも!!
これからもっとすごくなるのかと思うと恐ろしいです。

まーちゃんさん
うちの二人も言うこと聞くまで泣いてたり、その場から動かなかったりですぅ・・・。
同じく言うことを聞いてしまいます。
そうするとパパさんに「すぐ言うこと聞いちゃうからダメなんだよ」とか「何で怒らない」って言われちゃいます。
返信する